※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那の不倫が発覚し、離婚はしないことにしましたが、相手に慰謝料を請求したいです。内容証明の作成や住所特定にかかる費用について教えてください。

不倫 弁護士 内容証明 慰謝料


旦那の不倫が発覚しました。
話し合いの末、とりあえず!離婚はしないことにしました。
ですが、相手女は妻子持ちを最初から知っております。
このクズ女に少しでも罰を与えたいと思い
慰謝料請求したいです。
内容証明などの文書作成もわからず、
相手の住所もわかりません。
探偵に住所特定してもらい、
弁護士に文書作成など
お願いすると金額はいくらかかるのか
だいたいでいいのでわかる方教えていただきたいです。


旦那の証言の録音、LINEの内容は写真あります
約3年前から
相手の名前、生年月日
旦那との待ち合わせ場所から大体の居住地ならわかります。

離婚しない場合は慰謝料が少ないのは承知しております
相手が元キャバ、留学もしていることから
少しは多めに取れるのでは?
なども考えております。


わかりずらい文面ですが
よろしくお願いします

コメント

ゆり

目の前で縁切れと言ったらLINEで
さようなら
とだけ送信しその後は既読無視です。
電話しろと言ったのですが、相手がいまは仕事中だからとゆう理由でLINEでした。
まだLINEはそのまま残ってあります

はじめてのママリ🔰

大体の移住地というのがどの範囲なのかにもよると思います。
1日で特定できるくらいの範囲なら10万くらい、長引けば長引くだけ加算されると思います。
たとえば3軒のマンションのうちのどこかに住んでいる程度まで絞れているのか、最寄駅はわかる程度なのか…

元キャバ嬢ですとお金持ってないんじゃないかなというのが素直な感想です。
水商売の人は稼ぎはいいけど貯金がない人が多いので。
更にお堅い仕事の人と違って、世間体とか気にしなそうだから裁判?好きにすれば?って感じで示談金を跳ね上がることもできず裁判所の相場で収まるんじゃないかなと…。
しかも裁判で金額が決まっても相手が定職についてなければ泣き寝入りもありえます。

示談でサクッと払ってくれたらいいですが、裁判となると弁護士費用もかなりかかるので旦那さんに女の金銭状況はしっかり確認しておいた方がいいと思います。

  • ゆり

    ゆり

    待ち合わせがファミマ、イオンぐらいなのでその周辺(徒歩なので500m未満)だとは思っています。
    また旦那に問い詰めてはみます。
    いまは定職についています。
    そしていまもキャバ時代のおじともご飯など行っているようです。
    イオンに張り込んでいれば合いそうですが顔を見ると私がどうなってしまうのかが怖いです。

    探偵費用は10万以上は確実ですね。

    • 5月9日
  • ゆり

    ゆり

    すみません下に返信してしまいました

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに女と旦那さんはもう別れたというか連絡はとっていないのですか?
    まだゆりさんにバレたと相手に知られていないなら旦那に会おうと呼び出させてこっそり帰り道の後つけるのが1番安く済みますが…顔見たくなければその部分だけ探偵に頼むとか。

    旦那さんと会う時はメイクしてるでしようから、すっぴんでコンビニにいく程度だと探偵に気付かれない可能性もあります。

    なんとかなるといいですね。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定職についているなら慰謝料取りっぱぐれることもなさそうだし徹底的にやってやりたいですね。
    相手の写真やLINEスクショとって全部ゆりさんのスマホに送っておくのがおすすめです。
    旦那さんのスマホになにかあったら消えちゃうので。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは自宅をご存知ないんでしょうか…?

  • ゆり

    ゆり

    自宅までは送り迎えはしてないようです
    近所のイオンで合流、解散していたそうです。
    再構築にあたり誓約書に相手の情報は教えることになっているのでたぶん本当に知らないんだと思います

    • 5月9日
  • ゆり

    ゆり

    実家暮らしとゆうのもわかっています。
    電話するときうまく話せましたか?
    昨日、今日で旦那と話し合いしたところなのでまだまだ気持ちが不安定で。
    言えなければ結構ですが、慰謝料いくら取れましたか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    うちも同じようなことがあって旦那は相手の自宅を知らない状態で慰謝料請求したことがあります。LINEの内容が証拠になったので探偵は雇わず、相手に電話してLINEの内容を見てあなたたちの関係全部知ってます。他言されたくなければ慰謝料払ってくださいと言って払わせました💧逃げられる可能性があるのであまりおすすめではないですが…
    うちも再構築したので公正証書を作成しましたがこれも全部自分たちで内容を考えたので(相手は弁護士雇ってたらしいですが…)そういった費用は掛からなかったです。

    今が一番辛くて大変だと思いますが応援していますので頑張って沢山ぶんどってやりましょう!

    • 5月9日