※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

一歳半の子供が白っぽい便を数日間見せていますが、元気で症状もないようです。食事に問題がありますが、明日の排便も白っぽければ病院へ行くべきでしょうか?

白っぽいやや柔らかめの便について。

一歳半です。白っぽい便を朝と日中しました。(朝は自宅で、日中は保育園で)
朝はなんか白っぽい気がするけど、元気だし、熱もないしで登園させました。
下痢とかでは無く、嘔吐もないです。
数日前から食事ストライキ起こされてて、食べは悪いですが、機嫌が悪いわけでは無いんです。
牛乳、チーズ、ヨーグルトは好んでよく食べます。

明日の朝の排便も白っぽかったらやはり病院行くべきですよね?

コメント

kaa

うちも先週から白っぽい便ですよ😓
うちの場合は嘔吐も下痢もあったので病院に行きましたが😢
白い便はロタウイルスの可能性もありますがうちは胃腸風邪でした😭

• あお

あお

同じ方のコメント、参考になります!
    嘔吐も下痢もだと大変でしたよね😭少し落ち着きましたか?
    乳製品の摂取しすぎもあるのかなと思ったのですが、この気温差でお腹の風邪もあり得そうですね🥲
    明日の様子次第で病院行こうと思います😣

• 6月8日
  • kaa

kaa

回数はそこまでなんですが下痢はまだ続いてて機嫌も悪いです😭😭
    早くいつもの娘に戻ってほしいんですが☹️
    娘はまだ寝る時ミルク飲んでてそれもあるのかなと思い明日からはノンラクトミルクにしてみようと思います😔これで落ち着いてくれたらいいんですけど😰
    お互い早く治るといいですね!

• 6月8日
  • あお

あお

お返事遅くなりました💦
    昨日の夜から咳も出始めたので、病院行ってきました😅
    うちもお腹の風邪と言われました。
    息子も機嫌がめちゃくちゃ悪くて、今朝は泣き喚いてお手上げでした🙄🙌
    お互い早くよくなりますように✨✨
    参考になるコメント、ありがとうございました✨

• 6月9日