※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクと夜中のミルクを止め、麦茶で過ごしている。おむつ交換が減ったので、ミルク減るとおしっこの量も減るのか不安。

離乳食をよく食べてくれてるので生後9ヶ月になったのをきっかけに離乳食後のミルクと夜中のミルクを無くして日中は麦茶で過ごしているんですが、昨日今日と気づいたらおむつ交換4回しかしてなくてびっくりです🫣
ミルクだけの時はしょっちゅうパンパンになってた気がするんですが、ミルク減るとこんなにおしっこの量も減るものですか🤔?

コメント

Flamingo🦩

減ると思います🧐
うちもそーいえば1日5回以下になってこんなに減るんだーって思いました‼︎
パンツタイプにしてかなり持つようになったのもあるかもしれません👶

• ままりん

ままりん

安心しました😭
    ちょっと前まですぐパンパンになってたのに今日おむつ全然変えてなくてびっくりしました🫣

• 6月8日
はじめてのママリ

減りますね!
ミルクのまなくなるとオムツ交換の回数も減りました!

• ままりん

ままりん

安心しましたーー😭
    おむつの減りがゆっくりになってありがたいです😂笑

• 6月8日

減るみたいですね心配だったら飲み物しっかり飲ませて様子見ると良いですよ

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!!
    夏なのでちょこちょこ麦茶飲ませてみます🫡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

単純に水分減るとおしっこもそのまま減ります!
かといって生後9ヶ月だと麦茶を一気に100mlごくごくと飲ますわけにもいかないので、1〜2時間に1回こまめにあげるしかないと思います💦
もう少し大きくなって1歳超えてくると喉乾くとコップで150mlとか一気飲みしてくるようになります😂

• ままりん

ままりん

そうですよね!冷静に考えればわかることなのにおむつ交換するのが当たり前になってて今日びっくりしてしまいました😂
    夏がくるので麦茶ちょこちょこ飲ませてみます!!

• 6月8日