※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
子育て・グッズ

子供の友達関係について。今年転校し、直後から仲良くしてくれてる子が…

子供の友達関係について。
今年転校し、直後から仲良くしてくれてる子がいます。
いつも決まった曜日に息子とその子、あとは空いてる子が数人で遊んでました。
ある日いきなり断られるようになりお友達関係もいろいろあるし気分なのかな?と思っていたんですが、その子のお母さんであろう方が授業参観中に他の保護者の方々に愚痴ってるのを聞いてしまいました。
「普通そんな遊び方するか?信じられない」と言っていたので息子に聞いても「何もしてない」と話していて。
(きつい言い方だったので本来挨拶すべきですが、とても話しかけられる状態ではなく、、)
その子はうちの息子より活発でヤンチャです、2人で遊ぶ事はなく他の子もいたので誰が何をしたのかわかりません。
断られる様になった直前に遊んだ日が途中で雨が降ってきて私が迎えに行くまで遊んでいたので、ついにお母さんが禁止令を出したのかな?とか色々考えてしまいます。

学校では話したりはする様なので特に困った事はないのですが、少人数の学校なのでこれを気に周りと気まずくなったりしないか心配してます。

同じ様な経験をした方いましたらお話し伺いたいです。

コメント