※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるちゃん
妊活

妊活中に皆さんが取り入れていたことや気をつけていたことを教えてください。排卵検査薬やサプリ、生活習慣など、たくさんの情報が欲しいです。排卵日にタイミングを合わせるアプリも使っていますが、効果が出ないので新しい方法を模索中です。

いっぱいお話聞かせてください🥹🥹
今妊活してるんですが、皆さんが妊活中にやってたこととか取り入れてたこと教えて欲しいです🥲
基礎体温つけてたとか排卵検査薬使ってたとか、おすすめのサプリや、普段の生活に取り入れてたこととか気をつけてたこと等、なんでもいいのでたくさん教えて欲しいです😂
タイミングはアプリを使って排卵日付近にとっててもなかなかきてくれずこの際、取り入れられそうなことは取り入れようかなと思ってるところです🥲

コメント

きなこ

2人目は自分の年齢のこともあり確実に最短期間で妊娠できるよう、排卵日付近に産婦人科で卵胞チェックしてもらってました.ᐟ
そこで排卵があまりうまくいっていないことも判明し、クロミッド服用して2期目で妊娠しました👶
基礎体温などはやはり上の子がいてなかなかしっかり毎日はできなかったです💦
あとは常温orホットの飲み物だけにして体を冷やさないようにし、コロナ禍だったのであまり深く考えすぎずストレスためないように生活してました ◡̈*
あまり参考にならなかったらごめんなさい( ᵕ ᵕ̩̩ )赤ちゃん来てくれるよう、願っています👶🧡ˊ˗

• おまるちゃん

おまるちゃん

コメントありがとうございます😊
    私も産婦人科行ってみようかなと旦那に相談してみたところでした😂😂
    ちゃんと排卵されてるのかもわからなしい😞
    体を冷やさないって大事なんですね😮
    ストレス…かかってる気がします🥲天敵ですよね😵‍💫😵‍💫

参考になります😊
    ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

• 6月8日

とりあえず私含めて周りで3人、太ったら妊娠しました😂
己の理想よりややポチャがいいのかもです 笑

退会ユーザー

私は食事とかサプリとかめんどくさくて(ダメ人間)、妊活開始当初から不妊治療専門クリニック行って薬とか飲んでました。

• 6月8日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

コメントありがとうございます!!
    今まさにポチャってやばいなと思ってるところです😂😂
    病院も視野に入れてはいるんですけど、タイミングはいつがいいんだろうとか、行った時になんていえばいいんだろって不安というか、行きたいなと思いつつも行動できなくています🥲

• 6月8日
ゆり

MSSDUOというところの、鉄分とビタミンD、プロテイン、あとラクトフェリンのサプリを医者の勧めで接種していました。
片方の卵管が詰まっており苦戦してましたが、空いてる方の卵管でなんとか妊娠することができました!
漢方なども飲んでいた事もあります。
近道はやはり不妊治療専門医で検査される事だと思います!

• おまるちゃん

おまるちゃん

コメントありがとうございます!
    サプリ取り入れてみようかなと思います😊
    私、前にうまく排卵してなくて生理がちゃんとこない時あって…
    でもその後は周期も安定してきてたんですけど病院で診てもらった方がいいですかね🥹
    私、田舎住みで不妊治療専門医がこの辺になくているんですけど、普通の産婦人科に行くことは違いあるのでしょうか🥲
    この辺本当に無知で、教えていただけると助かります🥲

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

お返事遅くなりすみません💦
    婦人科だとタイミングからでダメなら次の検査して…という感じでおそらく時間がかかると思います。不妊治療だと初めから一通りの検査をして原因がわかった上で方法を考えてくれるので近道です。
    私のように卵管が詰まっていたらいくらタイミングしても無理ですし、1年出来ないのであれば不妊治療した方がよいかと。
    1年で出来るようにしましょうねと言われた時は心強かったです。
    とりあえず一通り頑張って検査に通って原因わかってから婦人科に相談したらいかがですか⁇^_^

• 8月17日