※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

今日引っ越ししたのですが?荷物が多すぎて、、細々したものとか( ; ; …

今日引っ越ししたのですが?荷物が多すぎて、、細々したものとか( ; ; )部屋が大変なことになってます💧みなさん断捨離どうやってしてますか?

布団置くところもあまりないし、もう片付けが嫌になります( ; ; )断捨離や片付けのプロいませんか?😊

コメント

▶6人の怪獣

これ使う?って悩んだら捨ててます(笑)
悩む=使わない、と思うようにしてます😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なるほど!家の荷物は少ないですか?🥺収納など綺麗にしてますか?🥺

• 6月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちは荷物少ない方だと思います😅
    あんまり物置くのも好きじゃないんで💦
    収納は綺麗かどうかわかりませんが、パッと見てわかるようにはなってると思います🤔

• 6月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

パッとみてはどのようにしてますか?

• 6月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

よく使う物は手前にしたり、同じジャンルの物はまとめたりですかね😅💦

• 6月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

収納のケース?もし必要ですよね💧

• 6月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

あった方がいいとは思います🤔

• 6月8日
はし

お子さん小さいと上の子のお下がりもあるし使うものもあるので仕方ないと割り切るか、必要になった時また買うと割り切るかだと思います。
物が多い年齢だと思いますよ‼️‼️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですかね💦
    みんなのお家行った時すごい綺麗で、、
    引っ越しってのもあるかもですが、細々した物が多くて。。

• 6月8日
ぴっぴ

3ヶ月〜半年を目処に、断捨離してます。その期間でできなければ、衣替えの時にやってます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

定期的にするのがいいですよね( ; ; )

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

関係なくてすいません、私も産後に遠方に2人子連れで引っ越し予定なんです、絶望です…
子どもが引っ掻き回しちゃうので、寝てる間しか引っ越しのための荷物の片付けもできず、今物が溢れてて大変です😭荷物開けるのも大変ですよね…😭
うちはとりあえず一部屋潰す勢いで荷物詰め込んで、そこからちょっとずつ片付けるしかないかなぁと思ってます😭
回答になってなくてすいません😭😭😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1人目の時も引っ越ししたんですがほんとに大変でした😭😭
    今回は、下の子の後追いが始まり離れたら泣くのでおんぶして荷造りしてました😭1日だけ一時保育に預けてました😭旦那は全然手伝ってくれず、ほぼ1人でして大変すぎて当日も早起きして少し片付けてって感じでした、、
    早いうちから荷造りしたほうが絶対いいです💦
    とりあえず着ないものから詰めてください😭😭
    当日も下の子は一時保育に預け、上の子も保育園に預けましたがまだ片付いてません💦物が多いのもあるのかもしれませんが、きったないです( ; ; )
    大変ですが頑張ってくださいね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり終わってからせっせと頑張ってたんですが、息子が想定外に昼寝してくれなかったり、体調優れなかったりで間に合わず😭もう37週なのでタイムリミットです😇産後1ヶ月で引越しなので😇
    うちの旦那もいくら言っても協力してくれず😡まだ1ヶ月以上あるし、最悪業者に頼めばいいよー✌️て感じです😡
    いやいや、2人目生まれたらそれどころじゃないし、荷物動かすのは業者に任せられたとしても、引越し先でそれ片付けるの誰?😇て感じです😇😇😇
    愚痴になってしまいすいません🥲
    物件もまだ決まってなくて、とりあえず荷物置場が確保できる広いとこ…と思ってます笑

• 6月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

産後1ヶ月ってきついですね💦今はお腹の大きい妊婦さんなんだし、旦那さん手伝ってほしいですね( ; ; )
    無事に引っ越し終わりますように🥺とりあえず断捨離したほうがいいです(笑)
    私が物が多すぎなんでしょうが😂

• 6月8日
まーみー

1年前に引っ越しましたが、これ久しぶりに見たってやつはだいたい捨てました😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

服ですか?😊

• 6月8日
  • まーみー

まーみー

全部です!
    家電も久しぶりに見たな〜ってやつは捨てました🥹
    皿とか大学の時から使ってたやつとかで今は全然使ってないものもあったので…笑

• 6月9日