※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の子のRS検査は自費ですか?保育園には連絡されないのでしょうか?園はRSに厳しく、名前がつかないと預かってもらえないため、1週間休んでいます。

rs検査って5歳の子は自費なんですか?

この間耳鼻科でやってくれたのですが、お会計無しでした。(保険診療は無料の地域です)
どういう事なんでしょう?

また、RSでしたが保育園に言っていません。
病院から園に連絡とかいかないですよね?

めちゃくちゃ押し付けてくる園で、RSにかかった子か完全に咳治まるまで登園するなと言われて3週間休まされたらしくて。
ほぼ咳してないのに…

逆にRSとか名前がつかなければ咳鼻水残っていても預かって貰えるというワケわからない園なので。

とりあえずうちは勝手に1週間お休みしちゃってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の子が検査して自費だと思っていたら、無料でした!
病院によっては自費のところもあると聞いたことがありますが…

よく分かりませんよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんそうなんですね?!
    これ謎ですね💦
    かかるんだなと思ってたらかからなかったので、そういえばなぜだろう?と不思議でたまらなくて聞いちゃいました💦

• 6月8日
みひろ◡̈❤︎

病院からは連絡いかないので
ご自身で連絡しますね😊
RSの検査は病院によって違うのかなぁって私は思ってます!
総合病院では実費になると言われましたが、かかりつけ医は無料でしたのでそこらへんが私もよくわかんないですね😭

保育園には病院からは連絡いかず、ご自身でって感じです✨RSを伏せて登園するのは拡大するので本来なら休ませるべきですよね…ただRSだと一週間は熱が続くので…休んでる方の方がほとんどだと思いますが、咳が完全に治るまでというのはきついですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてる通りちゃんと休んでますよ?
    伏せて登園などしておりません。
    熱もとっくに下がってますが咳あるし、そもそもRSだし行かせて無いです。

ただ園に言うと必要以上に休むことになるから言ってないというだけです!

検査そうなんですね!病院にもよりそうですね。

• 6月8日