※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

出産が怖いです。2人目で経験したから怖いけど、赤ちゃんに会いたい。前回の経験を思い出すと乗り越えられたなと感じる。

出産が怖いです。
2人目で、1回経験してるからこそもっと怖い…

赤ちゃんに会いたい、でも
恐怖の方が上回ってる😭😭😭

前回よく乗り越えられたなって…

コメント

sママ

私も2人目出産前はそうでした😭
ですが、出産時知ってるからこその余裕もありましたよ!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

確かに本当の痛みを知ってるからこそ、まだだな~とか、もうそろそろ!とかあるかも知れないです😊
    何が起こるか分かってることをプラスに捉えればいいんですね✨️

• 6月8日
Mk

よく聞くことですが、二人目は早いと思うので一人目より楽だと思います!
私も一人目のがトラウマでめっちゃ怖かったけど二人目めっちゃスピード出産で想像の何倍も楽でした😳
直後に「これならあと何人か産める!(産まないけど😂)」って思いました。

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

1人目が本陣痛から8時間と、比較的安産な方でした。
    2人目はもっと早いといいな😭
    どんな痛みかと言われると思い出せないけど、とりあえず叫んだし痛かった…とトラウマです😢
    Mkさん、お強いですね😳
    スピード出産&安産を願います…🎋

• 6月8日
まーまり

何人産んでも未だに怖いです🥹💦(もうすぐ4人目出産)

その子その子で陣痛始まりか、破水始まりかとかも分からないですし、毎回臨月間近になると不安感で荒れ狂ってます😇

3人目が朝6時入院で、産まれたのが22時前で、ほぼ分娩台で1日過ごしたのですが、今回は早いといいなぁ~と😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

4人目!!すごいですね😲✨️
    確かに同じ出産はないですもんね…
    痛い時間は少しでも短い方がいいですよね。
    長い人はほんとに長いですし、私もスピード出産&安産だといいです😭

• 6月8日

分かります😭
1人目は未知だから良かったけど知ってるからこそ怖いですよね🥲