※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

息子の発達が気になり心理士と検査を受けています。クラスで男の子との関わりが少なく、将来の友達に不安を感じています。

年少の息子がいるのですが、、とても幼くてゆっくり成長しているタイプです。発達が気になり何度か区の心理士?さんと発達検査もしています。
クラスにはthe男子!みたいな男の子が数人いて、たくましいし、遊びも会話もしっかりしていて、男の子らしいなぁ、、って🙆それに比べ息子は公園でもずっと蟻を探したりママママと言って、そういう男の子とはまったく関わりがなく😅全然遊んでませんでした。。
双子の女児がいるのでクラスでは二人で遊んだり、女のこと遊んでるみたいです。この先、気の合う男の子と出会えるかなぁーと少々不安になっています。。そもそも幼いので、ちゃんと対等に遊べるのかなぁ、、😭

コメント

はじめてのママリ

うちも少々不安に思ってたのですが
多分ゆっくりボーイ同士で遊ぶのかな〜と子供達見てて思います☺️

うちの年少の次男もそのタイプです🥹
未だに滑舌悪いし公園行けば蟻やら石やら🐜🪨地面見てます😂
そして年中の長男がthe男子!タイプで😅
喧嘩ばっかですが仲良いですよ😀
長男の同級生で公園でも遊んでくれる子がいるのですが
次男タイプでゆっくりボーイです😀
ゆっくりボーイなので次男とも気が合うみたいです☺️

長男とは長男があれやろう!これやろう!支持するのが好きなのでそれに付き合う感じで遊んでくれて
次男とは何だかまったりした空気が流れてます🤭♡

ぴ

うちの息子もゆっくりボーイです。
保育園も途中入園でお友達がおらず、半年たってもずーっとひとり。大丈夫かな?とずっと心配してました。
ですが!!最近お友達ができたみたいですよ🥺

4月に入ってきたばかりの子で、保育参観に行った時も、その子も1人でポツンとしてて、まだ少し馴染めてなかった感じの男の子なんですが、
最近は2人でずーっと電車で遊んでるようです🥺✨

今日も○○くんと遊んだよー!って教えてくれるし、○○くんも、○○くんのママに息子君とあそんだよー!と報告してるみたいです✨

だから、いつか気の合うお友達が出来ると思います!!😊