※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の持ち物指定でスポーツタオルと書いてあるのですが、100×50セン…

幼稚園の持ち物指定でスポーツタオルと書いてあるのですが、100×50センチのタオルでも大丈夫でしょうか?それともいわゆるスポーツタオルというのを買ったほうがいいですかね?🥺

コメント

うちの幼稚園はそれでも問題ないです!

スポーツタオルと言われてますが、そのくらいのタオルを持って行く日もあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨園に聞いてみた方がいいですかね💦
    スポーツタオルがどういうものかよくわかっておらず😅スポーツ用品店などに売ってますかね?😭

• 6月8日

退会ユーザー

聞いてないです!聞いてもうちの幼稚園ならそれで大丈夫と言われると思います🙋🏻‍♀️

スポーツタオルって110×40のタオルのことなので100×50とは少し形が違うんですけど、先生もたぶんそこまで細かく見てないと思います😂

西松屋とかにキャラクターのスポーツタオルもあるので、気になるならそれを買うのがいいと思います!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、🥺西松屋にあるんですね!ありがとうございます✨見に行ってみます!!

• 6月8日
ママリ

スポーツタオルって、首にかけたりするサイズですよね?
100✕50は大きいと思いました😭

• ママリ

ママリ

スポーツタオルのサイズを調べたところ、110×40のサイズと書いてたのですが、やはり大き過ぎますかね😅皆さんスポーツ用品店などで購入されるんですかね?😭

• 6月8日

スポーツタオルと書いているならスポーツタオルを用意します💦💦

• ママリ

ママリ

やはりスポーツタオルを購入した方がいいですかね😅💦どういうものかイマイチわかっておらず💦スポーツ用品店に行って聞いてみようかと思いますー😭

• 6月8日
梅ちゃん

うちも「スポーツタオルのサイズ」と書いてありましたが、50×100のを持たせました。
何も言われなかったです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!そこまで細かく見てないかもですね✨ありがとうございます!

• 6月8日
のんまーま

うちの幼稚園でもスポーツタオル用意するように言われました!
西松屋にスポーツタオルいっぱい売ってましたよ!

• ママリ

ママリ

西松屋に売ってるんですね🥺ありがとうございます!見てみます✨

• 6月8日