※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんに蜂蜜を食べさせた場合、病院で様子を見るかお薬を処方してもらえるか相談しましょう。

赤ちゃんに誤って蜂蜜や蜂蜜入りの食材食べさせてしまった事ありますか?
そういう場合、病院行ったら様子見ですか?それとも何かお薬等処方してもらえるのでしょうか?

コメント

®️®️

乃が美のパンを、知らずにあげてしまったことがあります。
病院行かず様子見しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何か月の時でしたか?

• 6月8日
  • ®️®️

®️®️

10〜11ヶ月くらいだったと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

食べたら絶対発症という訳では無いため、薬等で発症させないようにしたりとかもできないし、発症しないと何も出来ない(する必要が無い)ので様子見です
(簡単に言うとコロナの人と触れ合ったからうつったかもしれない!と同じ感じ)

調べると潜伏期間が1ヶ月はあるため1ヶ月は要注意みたいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    万が一の為、発症抑える薬もないんですね?!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボツリヌス症は食中毒なので予防はもう食べないことしかないですね、

なるかどうかも分からないものに薬を使うのは常在菌とか殺しそうなリスクの方が高そうな感じがします🤔

• 6月8日