※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
住まい

賃貸に住んでる方、家賃はどのくらいですか?現在夫婦と3歳、0歳(10ヶ月…

賃貸に住んでる方、家賃はどのくらいですか?
現在夫婦と3歳、0歳(10ヶ月)の子供の4人暮らしです。
神奈川県に住んでいるのですが、2LDKで家賃19万(最寄駅から徒歩10分)は普通でしょうか?
夫は「これくらいが普通」というのですが、わたしはずっと高いなと思っています…正直、もう少し安くて子育てしやすい場所に引っ越したい気持ちでいっぱいです。。。。

コメント

ママリポ

世帯年収にもよると思いますが、家賃19万は高すぎて目が飛び出ます😂
多分場所が良いところ住んでらっしゃるんですね🙌✨
我が家は都心から電車で30分ほどの距離で千葉県、駅から徒歩10分の3DK、大型犬可で10万です。
社宅補助でもっと安く住めているので住んでいますが、家賃は正直手出し6万くらいで済ませたいと思ってしまいます😂
場所によっては無理なので、9万が限界かな?と思います🤔

ぴよ

今は賃貸でないですが、横浜に住んでいた頃は駅徒歩12分くらい、1LDKで12万でした😌
今はマンション買って住んでいますが、賃貸に出ている部屋は3LDKで20万ちょっと(駅徒歩8分)です😌
ちょっと高いなーと感じますが、路線によってはそんな感じかと思います🥲

はじめてのママリ🔰

高いですね😳!
以前品川区のの駅徒歩7分(他路線の駅も15分)の1LDKに12万で住んでました。
そのくらい払うのであれば戸建て買えますね…

ままり

高いです…
千代田区のマンションでさえ2LDK23万で借りれます。
家賃補助があるので15万くらいのところ住んでましたが、なかったらさっさと家買ってローン払ってたと思います。

はじめてのママリ🔰

神奈川も地域によると思います!
川崎市ですが3LDK、築はだいぶ古め(リノベ済み)、最寄りから徒歩20分、で駐車場別7.5万です☺️

はじめてのママリ🔰

高いと思います😂
賃貸に住んでた時横浜市で
最寄駅まで徒歩15分2DKで75000でした

はじめてのままり

川崎市で
2LDK駐車場別で8.1万です!
最寄りから15分、築31年です

はじめてのママリ🔰

高いですね😳すごいです!
横浜市で駅徒歩5分2LDK(駐車場別で11万です!ちょっと狭めですが😭

ゆゆゆ

高くてびっくり😅
川崎市で最寄り駅から徒歩18分の場所で3LDK築14年駐車場代込み月13万です😳
我が家ではこれ以上は出せないなぁ💦

てるてる坊主

2DK 5人家族で4万8千円です🙌
最寄り駅まで自転車で10分、車で10分のような場所です🙌
(東海道線)

世帯年収
夫 480万
私 450万見込(育休中です)

はじめてのハナコ🔰

2LDKで何平米かにもよりますが、19万円は高いなと思ってしまいました💦
駅徒歩10分ならすごく駅近!ってわけでもないですし…都内に出やすい人気の路線なんでしょうか?
うちは今横浜市に住んでいて駅徒歩12分2DK40平米で9万…
これでも高いと感じているので、横浜市保土ヶ谷区旭区あたりの相鉄線沿いで引越し先を探しています!

地域や路線によって家賃相場もかなり違うと思うのですが、旦那さんは19万円で納得しているということは立地が気に入っているのでしょうか?
もう少し安くていい物件が見つかるといいですね!

スポンジ

横浜とかですか?
でも高いと思います。
探せばそれよりも安いところいくらでもあるかと😂

ぺんぺん

みなさんコメントありがとうございます🙏
やはり高いですよね、、、もう少し家賃安くて治安の良い子育てしやすい地域を探します!!回答ありがとうございました🙇‍♀️