※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の世話で寝不足で大変。上の子の相手やご飯作りで日中も忙しく、下の子が昼夜逆転で寝ずに泣いている。皆さんはいつ寝ていつご飯作っていますか?

新生児を育てていて、上のお子さんもいらっしゃる方いつ寝てますか?🥱💦そしていつご飯作りますか?

下の子が昼夜逆転で、夜中から朝方まで寝ずにグズグズ泣いて寝られません…

朝起きたら上の子の相手をしたり、ご飯したりで日中も寝る時間がないです💦
昼寝もしてくれないし、下の子がお昼もグズグズしだすと
寝るどころかご飯の用意も出来ないです💦

寝不足でしんどいのに、ご飯も作らないといけないしで大変ですが、皆さんいつ寝ていつご飯作ってますか?

コメント

なにぬ

上の子が幼稚園で新生児が寝てるうちに細々と寝てます!夜ご飯は旦那が作ってくれてるので、朝はパンとか前日の余り物で済ませちゃって昼は上の子いないので作るの面倒だし自分も食べません💦
おしゃぶりさせてあげるとか、ミルクの量増やしたりしてもグズグズですかね?💦
暑いとか寒いとか、、、
鼻が詰まってたりとか...うちの子はメルシーポットで鼻詰まり解消してあげるとぐっすり寝てくれたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    幼稚園の間に細々と寝るしかないですよね。でも、土日は幼稚園ないし寝る時間ないですよね?😭
    旦那さん帰宅は早いですか?
    昼は大丈夫なのに、夜中になるとおんなじミルクの量でもまだ欲しがるかんじです💦
    鼻は大丈夫なんですが😥

• 6月8日
  • なにぬ

なにぬ

土日で眠い!!!!って時はテレビとか見せちゃって30分でいいから寝かせて!暇になったら起こして!って言っちゃいます😭笑
    でもまだ2歳だとそれも難しいですね😭

旦那の帰宅は16時とかの時もあれば19時の時もあります!

なんでですかね〜💦泣いてすぐに抱っこすると泣けば抱っこしてくれる!と思っちゃうみたいなので泣き声がストレスにならない時はたまに少し放置してみる時もあります!

バウンサーとかはどうでしょうか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見せてるうちに寝るしかないですよね😥でも、起こされちゃいます。。

19時帰宅の時も、旦那さんに作ってもらいますか?うちも早くて19時なんですが、そうなると食べるの遅くなりますよねぇ😥

同じく放置してみるのですが、泣き声が大きくなって泣き止みません😭
    バウンサーも効果なしでした💦

• 6月8日
ままり

産前産後利用で保育園預けられないですか?新生児いて寝不足の中での自宅保育はきついですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってるので平日は大丈夫ですが、土日は寝る時間ないです😭💦
    平日でも下の子がグズグズだと、ご飯作る時間ないです😭

• 6月8日
ぱくぱく

上の子が自宅保育ってことですかね🥲?
我が家は自宅保育です!
家にいると疲れなくてダメなので、産後2週間ですが午前中はお出かけしてます🌸

6:30 起床 朝ご飯お弁当洗濯
7:30 みんなを起こす
8:00 ご飯
〜 子ども相手しながら準備
10:00~11:00 お散歩or公園
帰宅後 ご飯作り
12:00 ご飯
14:00頃まで子ども相手したり携帯いじったり好きなことする
14:30〜16:30 お昼寝 ◀︎ココで寝てます!
17:00〜18:00 のんびり夕飯作り
18:30からは旦那帰宅👨🏽
21:00にはベットイン

です!

上の子がお昼寝してくれないとしんどいですね💦
うちの子は起こさなければ3時間くらいは寝てるので…下の子とタイミング合わせてお昼寝させてます😭!
その時に一緒に寝てます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園行ってますが、土日は家にいてるので寝る時間どころかいつご飯作ろってかんじです。寝る時間もほしいのに…

上のお子さんがお昼寝してる時に寝てるんですね✨その時、新生児のお子さんが泣いてたら寝れないですよね?🥱
    あと、ご飯作りの時に新生児のお子さん泣いてたら作れないですよねー💦
    どうしてますか?😭

• 6月8日
りんごまる

参考にならないかもしれませんが私は上の子がいるので時間管理する為にも完ミで育てています☑️
そして産前産後の利用で3番目の子を保育園に預けて上の子2人は幼稚園。
旦那は1カ月送迎を頑張ってもらう予定なので夜ご飯は18時前に終わらせています😭💦
朝昼は自分のご飯を食べる暇がないので寝ています…
それでも睡眠不足と鉄分不足で今日の昼はフラフラしてしまいました…しかも、今日に限って上の娘の体調不良で幼稚園から呼び出し🫥
もう気合い入れていきました😓
新生児育てながら上の子の世話ってすごい大変ですよね
私は洗濯物畳みは放置、皿洗いは旦那、ご飯作りもしんどかったはUberや出前を頼む。など手間を省けるものは省いて休息します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝昼食べないと、お腹すきますよね💦食べる時間すらないときあります。
    呼び出しあるとしんどいですよね。ご飯作る時間、寝る時間ありますか?

家事は最低限にしかしてないですが、上の子いてるからご飯だけは作りたいんですけどね😭でも、自分も寝たいし…下の子泣いてたらなんにも出来なくてみんなどうしてるんだろう😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

新生児の間は夜ご飯、宅食とかでもいいのかなあと思います😂
私は里帰りしてるので母がご飯の用意してくれますが、来週から旦那の育休が終わり上の子も実家でみることになるので、自宅に戻るまでは母もいつごはんの準備が出来るかわからないからって宅食にしてますよ😂

自宅に帰ったら、産前産後理由で上の子は保育園行ってもらいます💦

一時保育とかも利用考えてみてはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしは宅食とかお惣菜とかなんでもいいんですが、上の子がいるので、上の子に毎日宅食とかお惣菜はだめだなーと思っていて…

平日は保育園なんですけど、土日は寝る時間ないです😱それなのにご飯も作れるかどうか…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら平日に土日のごはん用と、上の子のごはん用にストック作って、焼くだけ、煮るだけ、温めるだけの作りおきするしかないかなぁと🤔
    うちは上の子用にコープの冷凍物とかあげますよ😂
    あとは母にお味噌汁は作って貰うのでそれで野菜摂取してもらいます😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    平日に頑張るべきなんですが、寝る時間を優先して寝てしまいます💤🥱それでもまだ寝不足で眠たいです。
    作り置きできたら土日は助かるんですけどね。
    冷凍物いいですね!お味噌汁はうちも作ってます😊同じく野菜摂取で😊

• 6月8日
ちずちず

ご機嫌に起きてる時にパパッと 朝でも晩御飯作っちゃってます!そして冷蔵庫に入れてます!
下の子が泣いてても 吐いたりしてない感じだと放置して 急いで晩御飯作ったりしてます!
爆睡してる時に一緒に寝たりしてますが 時々寝れるだけですね…

まだゥチの子は夜寝てくれるので 私も寝れてますが 昼夜逆転してるのはしんどいですね…
朝イチ カーテン開けて 朝だよー!夜は暗くして 夜だよー!と 早く逆転が終わるといいですね🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ぱぱっと作れるのが凄いです!わたし要領悪いから、作るとなるとめっちゃ時間かかるんです😥
    でも泣いてても放置させておくしかないですよね。
    夜寝てくれるの羨ましいです✨😭うちは昼はなんとか寝てくれるのですが、夜は起きてるしグズグズです😭
    カーテン開けたりしてるんですけどね。

• 6月8日
ママリ

今全く同じ状況です😭
夜通し泣いてるし、上の子は保育園にも入れてないので日中もほんとに寝れず、唯一2人同時にお昼寝してる時か夜中たまに旦那がミルク変わってくれるのでその間少しだけ寝てます😢ご飯は夕方下の子は寝てて、上の子はテレビ見せてる時にパパッと作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ状況なんですね😭
    2人同時にお昼寝してくれると、寝れますね💤でもどっちかが泣いてたりすると寝れないし、寝不足ですよね。
    夕方にぱぱっと作るしかないですよね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど新生児ですが
夕方作ったり、朝の今の時間に下処理など途中までしてたりします🙂

上の子たちの時は自宅保育だったので
合間合間で作ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お子さんが泣いてない時に少しずつ作っておられるんですね!
    お昼寝は出来てますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらとかもあります🙂

お昼寝はできる時とできない時ありますね(^_^;)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら作れますか?👀凄いです!わたし抱っこしてたら片手ふさがるので作れないです😥

お昼寝できなくても、夜中頻回授乳して凄いです😭✨

• 6月9日