※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

田舎なのに駐車場がない園のママさん、大雨の日などどうしていますか??普通に田舎で、車がないと生活できない地域です。

田舎なのに駐車場がない園のママさん、大雨の日などどうしていますか??

普通に田舎で、車がないと生活できない地域です。

コメント

やなこ

徒歩15分くらいですが、警報レベルの大雨の場合はお休みしてます😅

• ママリ

ママリ

確かに大雨の日はお休みしたほうが私も楽ですね😂😂
    いままで保育園に通ってて、休園にならない限り車で送って行ってたので、今度から潔く休もうと思います!

普通の雨の時は、一緒に歩いて行っていますか??

• 6月8日
  • やなこ

やなこ

うちの園は、登園が危険そうでしたら保護者の判断でお休みしてくださいっていう感じです😅

普通の雨の日は、年少年長なので、長男は傘で、次男は傘&レインコート&レインハット(レインコートの帽子は風で飛ぶので)のフル装備で行ってます(笑)

• 6月8日
ママリ🔰

年長の子だけが歩いて片道15分。下の子2歳も連れて歩くので普段片道20分くらい歩いて通ってます🙌大雨の日はかっぱ&傘で通っています。大雪の日は親含め全員スキーウエアで片道40〜50分🤣🤣めちゃくちゃ疲れますがお休みは嫌と言われるので頑張って通ってました😂体力つきます💪笑