※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼつぼ
子育て・グッズ

次男が登園時に泣いています。言葉が遅いかも。慣れるきっかけを知りたい。前向きな言葉をください。

励ましの言葉をいただけたら嬉しいです!

年少の次男、いまだに登園のときに泣きます。中での活動は泣かずにしているそうです。でも今日園庭をのぞいていたら、ひとりポツンとなにしたらいいかわからず立っていて。。。通りかかった先生に声をかけられたら、我慢していた糸が切れたのか、ワーーーと泣いていました。。

早生まれというのもあり、言葉で伝えるのも他の子に比べたら遅いのかもしれません。

息子の不安な気持ちは、通い続けないと解消されないですよね?😭

同じ感じだったけど慣れたよ!とか、慣れたきっかけなどあったら教えてください!とにかく前向きな言葉がほしいです😭

コメント

どらえもん

うちの子は保育園に行きたくない時期がありましたが、
手の甲にアンパンマンを書いてあげて、
強い味方がいるから頑張れ!
って言って送り出してました☺️

猫LOVE

うちの息子も年少の時は、1年間毎朝大泣きで私にしがみついて離れなかったです💦💦

教室になかなか入れずに先生と園庭を散歩してから入ってたそうです💦

年長になってから泣かずに行けるようになりましたが、そういう時期だと思って過ごしてました😅