※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月、スパウト練習について教えてください。

離乳食を初めて約1ヶ月たちました。
出産祝いでテテオのマグのセットをいただいていたので離乳食開始と同時にマグベビーで麦茶を飲ませています。
そろそろストローも練習しようと思い、まずはスパウトを今日初めてくわえさせてみたのですが噛んだり口は動かしているものの量は減っていないので飲めていないのだと思います。
みなさんスパウトはどのように練習させましたか?
毎日続けてくわえさせていたら自然に吸えるようになるのでしょうか?
こうやったら上手に吸えるようになったなど、良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

メレディス

結構友達もスパウトはあまり意味ないからといってすぐストローで出来るよと。
なのでうちの姉も、私もパックの麦茶を買ってきて練習しました。ストローくわえせて、パックかるく押して出してあげます。
何回かやると出てくるんだなとわかるのでそのうち、ごにょごにょ噛んだり舐めたりしてるうちに吸います。それで覚えていきます。

6ヶ月入ってすぐやり、4日目でできました。
次男は2日目で。

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます。
    スパウト意味ないって話たしかによく聞きます(/_;)
    せっかくもらったから使おうと思いましたが今日も全然飲めておらず...
    私も麦茶パックでのストロー練習やってみます!
    りょちーまむさんのお子さんのようにすぐに出来るようになるといいなぁ。

• 2月2日
ぷくりん

スパウトはあまり意味ないと言われてたので
いきなりストローしました!
5ヶ月からパックのストローで
押してあげて飲ましてましたが
なかなか自分ですえず、、、
6ヶ月になってニッチェルの
ストローマグ買って
試したら一発でストローできました♡

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます!
    5ヶ月からチャレンジされたのですね!
    ストローマグで一発でできるなんてお利口さん😃!
    うちの子もスパウトは飛ばそうと思います!

• 2月2日
mari

スパウト練習させたけど、なかなか使えず、結局ストローを練習させたら使えるようになりました。
紙パックで練習するといいとよく聞きます。うちは、紙パック買おうと思いながら毎日マグマグをくわえさせてたら、できるようになりました。
最初はマグマグを逆さにして、ここから出てくるよ〜って見せながら毎日くわえさせてました。

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます!
    やはり日々の練習の積み重ねですね!
    私も根気強くストロー練習はじめます(*^^*)

• 2月2日
maaaa。

スパウトは全然ダメでしたが、パックのストローのままあげてみたら一発でストロー出来ました❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.

• ピチュー

ピチュー

ありがとうございます!
    スパウトって子どもからするとむずかしいのですかね?
    今日もスパウトであげてみたけど無理そうだったので、スパウトはやめてパックでストロー練習始めようと思います(^-^)

• 2月2日