※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に入るには、収入なしの自営手伝い、自宅での副業?ポスティング、、、、なども大丈夫なのですか😅??

保育園に入るには、
収入なしの自営手伝い、
自宅での副業?
ポスティング、、、、なども
大丈夫なのですか😅??

コメント

はじめてのママリ🔰

落選する可能性が高くなりますね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

点数が低いということですね、、! 
    けど、入れるのは入れますか?
    48時間?働いていたら。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数は低いので定員割れするようなところを狙うしかないです。
    入れるかどうかは自治体によっても違うので、役所で相談されたほうが確実です😂

• 6月8日
まり

保育園の申請するのにどこの職場で何時間働いてどのくらいのお給料をもらう(予定)なのかなど記入しないといけないのでもしかしたらありのままで申請すると厳しいかと😥
地域の役所に相談された方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

収入なしなら何時間だろうが趣味と同じで就労とは認められないのでそもそも「保育の必要な理由」にならないのでは…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業、ポスティングとかはお給料貰うのであれば就労になるかと。入れるかどうかは点数等次第なので分かりませんが…

• 6月8日
ママリ

自治体にもよると思いますが、うちの市は就労証明書が全てなので、仮に嘘書いてても確認することはしないのでOKです😅

所得0でも大丈夫です。