※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がこだわりが弱く、気持ちの切り替えが早い。楽しみを見つけるポジティブな性格。他の子供と比べて違うと感じているママ。

こだわり“弱め”なお子さんをお持ちのママさん いますか?
うちの娘(5歳なりたて)は性格がゆる〜い感じでこだわりが弱めな上、気持ちの切り替えがめちゃくちゃ早いです😂
私が知る(育児書に書いてある)子供と全く違くて戸惑うし心配になります💦

欲しいもの、食べたいもの も、一応リクエストはありますが「売り切れてたらママのおすすめで♡」だし、すぐ なんでもいい と言います。
デートコース決めるのをめんどくさがるオットにそっくりでふ🙄笑

めちゃくちゃ楽しみにしていた遠足が雨で中止になってさぞかし落ち込むだろうと思いきや「誰が悪いわけでもないから仕方ないよね。来年の楽しみってことで!」だそうです。

なんかうちの子変わってません😳??
周りの同じくらいの子供たちはもっと子供らしいです。

コメント

私の友達が子供の頃からそんな感じで、大人になった今もそのままです🤣
反抗期もなく、親ともずっと仲良しで、本当に良い子です🩵
持って生まれた気質だと思うので、気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じようなお友達がいるんですね✨うちの娘もこのままいい子に育ってくれたら嬉しいです♡

• 6月11日
私は最強😎

こだわりほとんどない娘います!😂今中1ですが、小さな頃から全然変わらないです!自分用のもの、洋服、文房具とか全部私選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    変わらないんですね😂そういう気質なんでしょうね♡

• 6月11日
いち

よく言えば育てやす
悪く言えば自我がない。 

親も子も困ってないのなら 
それで良いのでは?✨ 
これが周りに流されて騙される、マイナス思考なら困りものですがそんな感じしないし、性格だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんと、育てやすいです✨
    自我は普通にあるのですが、それを押し通そうとしない って感じです😂
    困ってることはないのですが、諦めが早くてちょっと心配にはなります💦
    こういう性格なんでしょうね😅

• 6月11日