※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前の漢字を間違えられる方への対処法について相談です。訂正するのが面倒な場合や学校でのプリントについても悩んでいます。

名前or苗字の漢字間違えられる方いらっしゃいますか?
間違えられた時は、
訂正してもらいますか?

いつも間違えられるので
訂正するのもめんどくさく、、、
どのような場合だと訂正しますか?

学校で持って帰ってくるプリントも
言った方がいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですがよく間違えられます💦
その場限りとか後々影響なさそうな時は説明するのめんどくさいのでスルーしてますが、大事な時などは訂正してもらいます!

かよへい

訂正してます、、、!
毎回しておいた方がいいですよ。。

正しく覚えてもらえないと子供が可哀想なので:-(

ままり

うちの子間違えられたりしてます💦
必要な書類の時には訂正してもらいますが、案外病院の薬処方の袋の名前間違えられること多いですがそこは面倒なのでそのままにしてます💦

はじめてのママリ🔰

公的な書類と、絶対に必要な領収証などお金が絡むものは訂正します🙋

学校のはプリントなら言わないです🤣🖐️
でもどこか別の所に提出したりするなら言います。そちらで受け付けてくれなかったら面倒くさいので。

苗字をめちゃくちゃ間違えられます🙊💦
長い付き合いのところは訂正して、その場限りのところはスルーしてます😊
学校のプリントなら、私は指摘します😭💦

3mam♂♀♀

結婚してからよく間違えられる苗字になりました💦

学校のプリントの種類によりますかね💦

わざわざわ電話とかまではしないですが、毎回全てのプリント間違えられるのならば😓今後の書類とかにも関わるので個人面談の時とかに伝えると思います。