※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が大人しいが心拍は安定。35週で胎動が少ないけど元気。同じ経験の方いますか?

昨日の夜から胎動が大人しいです🥲

入院中なのでNSTつけると心拍はしっかりあります。
胎動は少なめだけど全く動いてない訳では無いし、元気だよとの事らしいです。

夜中大人しすぎて寝れずNSTをつけてもらった所、
この時も胎動は少ないですが心拍は安定してました。
朝のNSTはよく動いてたんですが、今はまたすごく大人しいです。

35週に入ったんですが、胎動が減るのは間違ってるってことは知ってます。
でもあきらか動き方が静かというか少ないというか、、
同じような方おられませんか?

コメント

ママリ

胎動が減ったというか、胎動の種類が変わりました!
それまではキックパンチたくさんしてた感じだったのが、10ヶ月入った瞬間、そういう動きなくなりました😂
もう動けるスペース無くなったのかな?笑
なんかボコボコ動くっていうより、グネーーーンってゆっくり動く感じになった気がします!

ママリ

私もそのくらいの時に胎動減った気がして、健診の時に心配で聞きました!
胎動をあまり感じなくなったのは赤ちゃんが下におりてきているからだよーと言われました!
胎動が全く感じられないとかでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️