※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

車検代や固定資産税は別で貯金していますか?クレジットで支払うと一気に貯金が減るのが悲しいので、別途貯金するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

車検代とか固定資産税とかって別で貯金してますか?

私は貯金口座は1つで、車検とか全てクレジットで払います。結局は同じなんですが、いっきに貯金が減るのが悲しくてたまりません😂

別で封筒にでも貯金していってそれで払おうかなとも思ったんですがクレジットの方がポイントついてお得だし…

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあおぞら銀行の目的別口座で、自動振替機能を使ってそれぞれ貯金してます!

固定資産税
車検
自動車税
地震保険
火災保険

です!
物によって必要な時期も違う&つい使ってしまいそうなので怖くて分けてます😅

• きゃあ

きゃあ

あおぞら銀行人気ですよね!
    給与振込をあおぞら銀行にされてるんですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与振込は住宅ローンの関係で地方の銀行にしてます💦

• 6月8日
ちぴ

うちは、封筒に入れて分けてます🍀*゜

• きゃあ

きゃあ

封筒から出すと貯金減るのを見なくて済むのでいいですよね🥺
    ただポイントが…

• 6月8日
ままーり

積み立て貯金を封筒でやって、クレジットで払うにしたらいいと思います!
あとで引き落とし口座に現金入れたらいいだけなので🫶🏽
うちはいつもそうしています⑅◡̈*

• きゃあ

きゃあ

残高が減らない+ポイントももらえるですね!!!
    私もそうしようかな🥺

• 6月8日
Yuki⭐︎

セリアのファイルに目的別に分けて毎月そこに入れてます!使う月にクレジット引き落としの口座に入れてます😊
主人も私もお給料を全て出して仕分けしてクレジットに入れているので面倒ですがポイントもつくしそうしてます!

ママリ

メイン口座の定期預金に特別費を入れてて、クレジットで普通口座から落ちた分を定期から崩して普通口座に入れてます。
積立貯金の封筒分けを、銀行口座の中でやってる感じです。スマホで全部出来るので便利だし特別費用の残高も一目瞭然で良いです。