※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

朝起きていきなりご飯を食べさせても大丈夫ですか?ご飯だけ食べた後、次のミルクは何時にすればいいでしょうか?どうしているか教えてください。

質問です、三回食が始まったらの例を見たんですが6時ごろミルク9.10時にご飯ミルク、など必ず朝ミルクの時間が入ってたんですがうちの場合起きるのが8時とかでそれまで夜中も起きないんです
朝起きていきなりご飯とかになっちゃっていいものなのでしょうか

どーしてもミルクの時間と合わせがちなのでご飯だけ食べさせた後次のミルク何時にするの?ってなっちゃって今1人で考えててみなさんどーしてるのかなぁと思ってたんですが教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝一に離乳食あげてます!

7時起床
8時 離乳食
12時 離乳食
16時 おやつ
17時半 離乳食

です!

  • ꕤ

    ミルクはどのタイミングですか?!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今ミルクもうあげてなくて書き忘れましたすいません💦

    3回食始めた頃も、うちの子は離乳食爆食いで離乳食後にミルクは飲まなかったので寝る前のみでしたよ!

    • 6月8日
  • ꕤ

    10ヶ月でミルク卒業すごいです!!!!
    真似したいです😢

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

6時起床、離乳食、ミルク
10時30分頃 離乳食、ミルク(保育園)
15時頃 ミルク
19時頃 離乳食
20時頃 ミルク
21時30分頃 就寝

うちは、こんな感じです。
だんだんミルクの量は減ってきていて、離乳食後だと100以下です(少ないと30)。

  • ꕤ

    ありがとうございます😭
    ちなみに、離乳食は手作りですか…?😢

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい😓
    職場復帰までは手作り頑張っていたのですが、最近はBF活用しています!
    おかゆと、野菜煮だけは1週間分まとめて作ってます。

    • 6月13日
  • ꕤ

    BFなかなかたべてくれなくてほんと困ってます、、、
    BFはすんなり食べてくれましたか…?😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ好き嫌いなく、手作りでもBFでもなんでも食べるタイプのようで、そのときの気分はあれど、食べないってことないかなぁという感じです(離乳食スタート時はおかゆを全然食べなくて大変でしたが…😓)

    うちは、おかゆより、野菜とバナナが好きみたいです…

    BFもメーカーによって、食べる食べないがあるんですかねぇ?

    • 6月14日