※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

眠いのに眠れないです💦元々ロングスリーパーで、ちゃんと寝ないと体調が…

眠いのに眠れないです💦
元々ロングスリーパーで、ちゃんと寝ないと体調が悪くなるので
なるべくしっかり眠りたいんですが
1回眠れなくなると
「ちゃんと寝ないと」というプレッシャーからか
焦ってしまいドキドキして余計眠れなくなります💧
よく生理前とか排卵前に不眠になることが多いです。
常に寝不足で頭痛胃もたれめまいが酷くて困ってます💦
睡眠薬や安定剤はなるべく頼りたくなくて
漢方治療してますが、排卵前や生理前のときはなかなか効果がでないようです😭
よく「横になるだけでも疲れがとれて違うよ〜」とか言われるんですが
私はそんなことなくて、ちゃんと睡眠をとらないと貧血?低血圧?みたいな症状がでてしまいます🥲(病院で色々検査しましたが異常なしでした)

ちなみに今月は2週間前(排卵期)からずーっとうまく眠れなくて、
なんかおかしいなぁと思っていたら
生理も1週間以上遅れてます💧
ホルモンバランスが崩れてるんでしょうか💦

同じような方いますか?💡
どのように対策されてるか教えてください🌟

コメント