※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃん連れで焼肉行ったことある方いますか?焼肉を食べた…

生後6ヶ月の赤ちゃん連れで焼肉行ったことある方いますか?

焼肉を食べたくて仕方ない夫婦です。笑
ですが、息子がまだ生後6ヶ月で赤ちゃん連れて外食は大変だし、ましてや焼肉とか火を扱う所だと危ないのかなぁと思って行けてません。

お座りはまだ出来ません。寝返りはコロコロします。

この月齢で焼肉食べに行くのはアリだと思いますか?
もしアリだとしたら、オススメのお店やこーゆう所がいいよとかありますか?

ちなみに、焼肉食べるなら夜がいいよね〜って話してるんですが、やっぱり夜に連れ出すのは可哀想ですよね、、😭?
行くとしてもランチで我慢するべきですかね?💦

子供が産まれたらしばらくは行けないと思って、出産予定日2週間前に行きつけの美味しい焼肉屋を予約してたのですが、その数日前にまさかの破水して行けずだったのでとにかく焼肉行きたい欲が爆発してます😭🤍笑

コメント

はじめてのママリ🔰

テーブルが広めなところか座敷のあるお店がいいですかね😃
お店の焼肉だとそんなバチバチちってこないですし、首座ってるくらいの赤ちゃん連れの家族多いです。

  • りりり

    りりり

    お座敷の場合は寝かせておく感じですかね?🤔
    それかベビーカーでテーブル席の方が良いですかねー🤔?

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボ持ち込みか自由に寝返りさせてます☺️
    ベビーカーは通路が広いところならありかもですね🤔

    • 6月8日
  • りりり

    りりり

    なるほど🤔🤍
    席の種類など事前にお店に確認してからの方が良さそうですね🤔🤍

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

1人目も6ヶ月、2人目なんてもっと早くから行ってますよ😂
お座り出来ないとなるとママが抱っこしておく必要があるので、お座敷のお店が良いと思います😊
動き出してテーブルの上のもの触るようになる前の今が寧ろチャンスかも。


そして夜も、極端に遅い訳でなければアリだと思います。
19時前に帰宅出来るくらいが良いんじゃないでしょうか😊

  • りりり

    りりり

    バンボみたいなもの借りれるお店とかあるんでしょうかね🤔?
    座敷で抱っこしておかなきゃなんですね💦

    17時頃から食べ始めれば赤ちゃんにも負担少ないですかね♡

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中にはありますよ😊
    焼肉きんぐもうちの近くはバンボありました!
    座敷なら抱っこしないでゴロゴロさせられると思います🙆‍♀️

    • 6月8日
  • りりり

    りりり

    あ、なるほど!椅子だと抱っこしないといけないってことですね😂笑
    お店に確認してから行った方が良いですよね😌✨

    • 6月8日
ユリナ

全然ありだと思います!立たないうちがベストですよ🤣
親も人間なので、息抜きは必要だと思う派です👍🏻

寝返りするならブランケット持ってって、座敷に敷いて寝かせておきます🙂

泣いた時のために何かあやすものや、6ヶ月なら離乳食始めてますかね?
ちょこっと食べられるものを持参します🙆‍♀️

  • りりり

    りりり

    歩くようになったらもっと行けなくなりますよね💦
    掘りごたつじゃないところだったら座敷で寝かせてても大丈夫ですかね♡
    離乳食始めてます!食べ物かミルク持っていくようにします☺️

    • 6月8日
deleted user

娘が生後半年の時に普通に焼肉行きました。しかも夜に。笑
旦那の知り合いのお店だったので赤ちゃんの顔見せるついでにと!
でも座敷とかだと油とか飛ぶので、私は焼き係で旦那は鉄板から少し離れて抱っこ係でした😅

  • りりり

    りりり

    お店によっては結構油飛んだりとかしますよね💦
    出来るだけ広めのお店の方が良さそうですね🤔🤍

    • 6月8日
lalala

寝転がれるようならスペースがあるなら行けるかなと思います!
わたしは焼肉でも夜でも行きますよー😄回転寿司とかもだっこのまま食べて…とかやったことあります😄

  • りりり

    りりり

    テーブル席より広めの座敷の方が良さそうですかね🤔🤍
    夜も17時とか早めだったら行けそうですよね✨

    • 6月8日
🔰

全然アリですねー!ボンバみたいなの置いてる店もあるし、座敷で広かったら転がしておきます‼︎

ランチ焼肉も個人的には好きなので全然平気ですが、そんな気にしすぎなくて大丈夫かと思います(^^)

  • りりり

    りりり

    ベビーチェアの貸出があるところだと安心ですね🤍
    調べてみようと思います✨
    夜でも17時頃から行けば大丈夫ですかね🤔🤍

    • 6月8日
🍑🍑

私も焼肉食べたい欲がすごくて
生後4ヶ月なりたての頃にいきました🍖笑

個室のファミリー向けのお店で、赤ちゃんは火のところから遠ざけて寝かせといて、
寝かしつけなどの時間も考えて夕方の早めの時間にしました!
この次の週から寝返りが始まって大変だったので行ってて正解でした!

  • りりり

    りりり

    個室いいですね!
    ファミリー向けなら色々と設備もよさそうですよね✨
    夕方早めの時間から検討してみます🤍

    • 6月8日
あわもり

逆にいくなら今のうちです!笑
立ち歩くようになったらそれこそ危なくて大人3人に子ども1人くらいの割合じゃないと難しいです😂
座敷予約して楽しんできて下さい✨

  • りりり

    りりり

    そうですよね、今がチャンスですよね😂
    親呼んで行ってみようと思います😂🤍

    • 6月8日
ママリ⸜❤︎⸝‍

全国チェーンとかではない焼肉店でランチ、ディナーで働いてましたがランチは赤ちゃん連れ多かったですがディナーはほぼみてないです🥲
歩けるくらいならいましたが、
17時オープンとか早めだといいかなと思います😣

  • りりり

    りりり

    そうなんですね💦
    ファミリー向けの焼肉で夕方早めからやってるところ探してみようと思います🤍

    • 6月8日
deleted user

夜におんぶでサクッと食べに行った事あります🤣

  • りりり

    りりり

    おんぶでサクッとすごいですね😂✨
    色々対策練って行ってこようかなと思います🤣

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

焼き肉のランチと夜の焼肉と続けて行ってきました😳

初めは焼肉ランチでサクッと食べましたがそれでも充分満足して(個室でベビーカーにテーブル)、味を占めて行った夜は2回ともは座敷でした!
郊外の焼き肉屋だと家族連れが多いのかバウンサー用意してくれましたよ。17時のオープンしたてでいったら隣は立つくらいの子のご家族が隣でほっこりしまた🤗
意外と火を使いますが子供は手を伸ばしても届かないですし、夜は特にガヤガヤしてるので、多少ぐずってもかき消されて行きやすいと思います😍

初めは緊張するかも知れませんが、つかまり立ちや大人の物に手を伸ばすようになる前がまだゆっくり食べれるかもしれません。
一応寝かす用のバスタオル、抱っこ紐を持って行って、ぐずったら抱っこ紐にして食べました。
茶碗を持ってライスにバウンドさせながら食べると赤ちゃんにタレこぼさないので🤣抱っこひもで寝てくれたら意外とゆっくり満腹に食べれて大丈夫でした😍

出産前からよく我慢されましたね🥺🥺🥺思いっきり食べてご夫婦で楽しめるといいですね🥺

  • りりり

    りりり

    まだ寝返りしか出来ないので、火に触れちゃうとかそういったことは基本的にはなさそうですね😌✨
    夕方早めに行くのがベストですかね🤍
    息子はまだ食べられないですが、思い出のひとつとして赤ちゃんとの外食も楽しんでみようと思います🤍
    外食に対して肯定的な方が多くて安心しました🥹💓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間は17時過ぎに行って19時半にはお店出てました!充分ゆっくり食べられましたよ😊
    私は夜に外出すると人目ってよりお風呂は…寝かしつけの時間がいつもとズレる〜😥…って思ってたんですがその後帰ってすぐお風呂でしたがスムーズに寝てくれて。
    やっぱり久々に夜に外食出来で良かったね!って夫と穏やかな気持ちで帰ってきました😌
    色んな意見もありますが、毎日慣れない中で頑張ってるんですもん!
    リフレッシュ大事です!!

    • 6月9日
yna

うちも焼肉食べたすぎて連れてってます🥩‪🔥笑
座敷かベビーカー入れるところに
連れてってます!

  • りりり

    りりり

    まだお座りが出来ない+寝返りしちゃう時期はベビーカーの方が行きやすいですかね♡
    近々行ってみようと思います✨

    • 6月11日
らんど

月1で行ってますよ😃旦那の仕事帰りに行くのでいつも夜です!テーブルひろめなところを選んで火にきをつければ大丈夫だと思います!子どもはベビーチェアに座らせてるので油飛んだりとかは大丈夫な距離にいます!

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー✨
    意外と夜の外食行ってる方多くて安心しました🤍
    私も今週チャレンジしてみようと思ってます😊✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ついこの間、息子(6ヶ月の時)と2人だけで焼肉ランチしました🤣
夜は17時の開店と同時に生後1ヶ月から3回ほど行ってます😁夫婦2人とも食べるの早いので、1時間も滞在してないですが、近所の焼肉に行ってます😁
お店では寝てたらベビーカー、起きてたら座敷にしてもらってました💡

  • りりり

    りりり

    息子さんと2人で焼肉ランチすごいです🤍
    私も今週チャレンジしようと思ってます👶🏻✨
    ちなみに、ミルクは家で飲ませてから行ってますか?
    17時だと時間が被るんですよねー💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時にミルクですか??
    うちは14時半の後、お風呂後のミルクなので、帰宅してお風呂入れてからミルクにしてました!(普段は17時半くらい、焼肉の時は18時過ぎくらいでした)
    お腹空きすぎちゃうとぐずるようなら、14時半を15時とか15時半にして対応も可能かな?とも思いますが、その子によりそうです💦
    ミルクなら、焼肉屋さんであげるのはナシですか?

    • 6月14日
  • りりり

    りりり

    いつも17時にあげてるんです💦
    16時にあげて17時から焼肉が良いですかね🤔🤍
    お店でミルクというのも考えたのですが、ミルクの後うんちする率高いので怖くて🤣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク後に💩あるあるですね😂
    前倒しの方がリスクは低そうですね…🤔
    ちなみに↑の焼肉の時の🍼時間は18時半過ぎの間違いでした💦

    • 6月14日
  • りりり

    りりり

    そうですよね💦
    ファミリー向けというよりは居酒屋っぽい焼肉店に行く予定なので、おむつ交換する場所ないんですよねー😅

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡ちなみに車ですか?車だったら最悪車でおむつ替えもアリですよ👍
    焼肉満喫してきてください😊

    • 6月15日
  • りりり

    りりり

    歩いて行けるところに行く予定です✨
    駅前のお店なので最悪駅のトイレに駆け込むしかないですかね🤣
    ありがとうございます🤍

    • 6月15日