※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

主人は叱られず育ち、怒られ耐性がない。逆ギレすることがあり、話が長引く。叱らない育児の影響かもしれない。叱らない育児の経験がある方、エピソードを教えてください。

なかなかいらっしゃらないかと思いますが、ご主人が叱らない育児で育った方いらっしゃいますか?

うちの主人は両親に怒られたことがないそうです。
実際、義実家に行って義姉の子どもが悪さしていても義理の家族全員ダメよ~と言うだけです。本当に言うだけ。その被害がこちらにきても謝罪等ありません。

主人は両親に怒られたことがないためか、明らかにNGなことでも私に怒られたら反射で逆ギレします。怒られ耐性がないんです。後からあれは俺が悪かった…と反省はしますが。逆ギレされても私がコンコンと怒る&詰めるので話がながーーくかかります。「これ危ないからやめてね」「あっごめん。次から気をつけるわ」で終わる話なのにいちいちつっかかってきて面倒くさいです。その原因は叱らない育児だったんじゃないかと思います。普段は温厚です。けど本当に怒られ耐性がないです。

ご主人が叱らない育児だったという方、エピソードあれば教えて下さい。

コメント

ゆー

うちもそうですねー。
生まれた時から病気がちだったそうで、その分可愛い可愛いで育てられているので。

ちょっと気になった事伝えると、思いっきり顔に出ます。
怒り返してくる事は無いですが、子供のように態度に出ます。
年下夫なので仕方ないで我慢してきましたが、子供が生まれてからはしんどいですね😩
子供が2人いるみたい。
ギクシャクして、私が言ってしまったのが悪いのか?みたいな変な罪悪感がいつも残ります。

イライラしてしまうので、義両親は近くにいますが、あまり会いません。
義兄の子供見ても、甘えん坊です。小学生でも抱っこ。欲しい物買ってもらいすぎて、それが当たり前で我慢ができない。
祖父母に孫が甘やかされるのは良いとは思いますが、娘にはあぁはなってほしく無いと思い少し距離置いてます😮‍💨