※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊娠・出産

お腹が張っていて頻繁に気になる。妊婦健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

一昨日くらいからお腹の張りがあります。
出血や我慢できないくらいの腹痛はないのですが、横になっていてもじわーっと張ってくるのがわかって、触るとカチカチまでは行かないですが顎くらいの硬さにはなっていて、1分程で柔らかくなります。ただ結構頻繁に張っていて、1人目の時もこんな早くからお腹張らなかったし少し少し気になっています💦
明日妊婦健診があるのでその時に相談してみますが、同じような経験がある方いらっしゃいますか??💦

コメント

ママリ

妊娠初期から張っていて、結局産休に入るまでずっと自宅安静でした!
テニスボール入ったように膨らんできてカチカチになってました!

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

ありがとうございます!!!
    初期から産休まで自宅安静…大変でしたね💦
    私もそんな感じです!!!

• 6月8日
ママリ

私も1人目の時は、お腹が張るのは妊娠後期になってからでしたが、2人目は15wくらいからお腹の張りを感じるようになってきました😢
休めば張りは収まるので、健診で伝えても、上の子がいるからねぇ〜張ったら休んでね、くらいで特に何もなしです😅
仕事もしてるので休めない時もありますが、張る時は少し休んだりして、あとは変わらず子供と公園行ったり、日常生活送っています🎵

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

検査してくれる先生となかなかしてくれない先生いますよね💦
    問題ないとわかっててもちゃんと検査した上で問題ないと言ってもらえれば安心出来るのですが…😭

• 6月8日