※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

リンデロンシロップの副作用で下痢が続く可能性があります。薬の影響か、お腹の風邪が原因か、医師に相談することをおすすめします。

薬について。

リンデロンシロップって下痢になったりしますか?

下の子が
二週間前の木曜日から下痢になり、熱なしでしたが小児科受診すると軽いお腹の風邪と言われて整腸剤を飲んでました。少し硬くなって来て保育園に行くようになると次は土曜の晩から熱が出て、咳と鼻水がひどくなり胸の音も悪くなったので月曜日受診するとステロイドのリンデロンシロップをもらい飲んでいます。

その間、うんちが緩くなったり硬くなって来たりと繰り返しています。元々は出す時にきばるぐらいで一日一〜二回、コロコロのうんちが出てました。

薬の副作用なのか、まだお腹の風邪が長引いているのかどちらでしょうか??もう二週間なので流石に長いなと思いまして🧐こんなものでしょうか??

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

抗生剤は下痢になったりしますがシロップではあまり聞いた事ないです🤔
体調崩してるからって事もあるかもですね🤔