※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳間隔と軟便についての相談です。授乳間隔が2〜3時間おきで、軟便が続いている状況。同じ経験の方いますか?

授乳間隔と軟便について

生後4ヶ月の娘を完母で育てていますが、未だに授乳間隔が日中は2時間~3時間おきくらいです。
ちょこちょこ飲みなのか、5分くらいの片乳ずつ飲みが多いです😅
夜はよく寝ることが多くて授乳は夜間1回のみです!
同じくらいの月齢の方、間隔どのくらい空きますか?

それと、ここ1ヶ月くらいずっと軟便?(形はないけどべちゃっと粘りがある感じ?)が続いててうんち漏れがすごいです😣
以前はポロッとした形のある便が多かったので心配で…💦
完母だから緩めなのか?このくらいで普通なのかな…?と不安に思っています。
同じような方いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も日中2〜3時間おきに授乳です!5分も飲まないで寝ちゃったり、で1時間後にまた少し飲んだりーってマイペースです💦
授乳間隔とか整ってくるってよく見かけるので、心配になりますが体重減ってないしいいかなとか😂

うんちは産まれたときからずっとほぼ液体です!離乳食始まったら形になってくるよーって先輩ママに聞きましたよ☺️

• mi

mi

同じような感じで安心しました🥺✨
    そうなんですね!
    形状が変わったので下痢なのかな?と心配してました💦
    離乳食始まったらまた大変ですが頑張りましょー🥺🩷

• 6月8日
ゆぅみ。

うちもバラバラ、5分くらい飲んでニコニコ。もういいのかーと思うと30分後にまた飲みたがる…で全然リズム整う気配なしです🤣
夜はうちも0〜2回ですね。
もう好きにしておくれーって思ってます笑
うんちも緩くて背中うんちまみれになることあります!健診の時うんち緩いのは母乳だからですかねーって言ったらそうかもですね!って言われました☺️

• mi

mi

安心しました🥺
    ちょこちょこ飲み+完母でなかなか預けることもできなくて大変ですよね😭
    同じく背中うんちまみれです😂笑
    出かけてる時に漏れることも多くて…🤣

• 6月8日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

預けたいので寝る前1回哺乳瓶であげ続けてますが、なかなかうまくいかないです笑笑
    出かけてる時はきついですよね🤣私はペットシーツ1枚持ち歩くようにしてます笑
    こないだは家で手をバタバタしてうんちついちゃって、顔にまでついてました。カオスでした。笑

• 6月8日
  • mi

mi

哺乳瓶続けてるのすごいです👏
    私は早めに挫折しちゃいました😂
    なかなか思うようにはいかないですよね。
    ペットシーツですか!!
    真似させてもらいます😳
    それはもう想像しただけで…🤣💦
    もう少し大きくなって、うんち触った手であちこち触って床とかまで💩まみれになってる状況とかを想像しちゃって発狂しそうです笑

• 6月8日
なー

もうすぐ生後4ヶ月、完母です!
日中はは3〜4時間
6分ずつくらいです!
夜は21時から5時くらいまで寝てます!
うんちはいつもゆるゆるです!