※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年3歳児で、4月に保育園入園希望。保育園に入れなかった場合、2月頃に幼稚園の募集はあるでしょうか?

来年3歳児で、4月に保育園の入園希望なのですが、認可保育園、無認可保育園に入れなかった場合(結果が2月頃)、2月頃に幼稚園の募集はあるのでしょうか?
分かる方お願いします💦

コメント

saku

募集というか、願書受付日が決まっているのですが、定員に達しなかった場合はそのあとも募集中のままという幼稚園が多いです。

• saku

saku

地域にもよりますが、うちの地域は願書配布9月、受付日は10月頃でした。その前に説明会があります。
    候補の幼稚園に問い合わせてみると良いかと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございました!
    幼稚園に問い合わせてみます!

• 6月8日
zu

私も来年4月に保育園入園希望です!
入れなかったときのために幼稚園の見学もしてます。
幼稚園によって様々ですよ。
常時途中入園受け付けてるとこもあれば、秋に募集(4月入園の)して定員がいっぱいになれば受け入れしないとこもあります。
検討されてる幼稚園に確認するのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年保育園入れると良いですよね💦
    幼稚園に確認してみます!
    情報ありがとうございました✨

• 6月8日

幼稚園はだいたい10月に願書配布、11月に願書受けつけ、でした。

なので、2月時点で空きがあれば、募集があるかなと🤔

私も役場にききましたが、1号申請で幼稚園こども園に申込(園に直接申込)、かつ、2号でこども園保育園に申込(役場に申請)、というダブルでの申請は可能と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園と保育園同時大丈夫なんですね!
    保育園が決まったら幼稚園を2月頃に辞退する感じでしょうか??

• 6月8日