※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ。
ココロ・悩み

元彼に妊娠を伝える方法や、お金の心配、子供の幸せが心配で、仕事も不安定。でもエコーで子供が可愛いと感じている。19日に元彼に会いに行くけど、どう話せばいいか迷っています。

17歳で元彼との子供妊娠して、
不愉快な話めちゃくちゃ産みたいんですけど、
パパも居なくてお金もない状態で今一人暮らししてて子供まで幸せにできないです。
今6週目と2日目なんですけど、元彼にまだ言えてなくて遠距離で19日言いに行くんですけどどんな風に言えばいいんでしょう。
仕事もしてるのですが、いつまで働けるかも分からなくて、、
急にこんな話でごめんなさい。

エコーでしか見てないけどうちの子可愛いです、 😿

コメント

まずはご懐妊おめでとうございます😊
エコー写真を見てしまうと可愛くて愛しくて堪らなくて産む選択肢以外考えられなくなりますよね😌
それがママとして普通の感覚だと思いますよ☺️
元彼さんにお伝えすることも必要かと思いますが…ママリさんは親御さんとのご関係はどうですか❓

• れ。

れ。

親には一応言って、「出来ちゃったなら仕方ないよね。相手方とちゃんと話し合うのが礼儀だからちゃんとするんだよ」と言うふうに言われました 😿

• 6月8日

退会ユーザー

親御さんにはお伝えして、理解を得られたのならまずはひと安心ではないでしょうか😌
    親御さんから反対されたらかなり辛いですからね😢
    お相手にどんな反応されるか不安だとは思いますが、事実と産みたいという意思をしっかりとお伝えすることが大切だと思います❗️

• 6月8日
ママリ

妊娠した事実を伝えて、今後どうしていきたいかを伝えたら良いと思います。
復縁して結婚するのか、認知だけしてもらうのか、事実だけ伝えて1人で育てるのか。それと、ご両親にも話さなくてはならないので次の日取りを予定組んでもらうのが良いと思います。
自身のご両親には伝えてありますか?

• れ。

れ。

相手の親にまだ会ったことなくて、とりあえず元彼に伝えようと思います、、
    自分の親には伝えました!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ご両親はどのようにしたら良いか助言などなかったですか?🧐

• 6月8日
  • れ。

れ。

とりあえず礼儀として相手とは絶対話して、悔いのない行動しなさい、としか言われてなくて 😿

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

優しいご両親ですね😌
    どのように決断してもご両親は全面的に協力してくれる感じなんですかね☺️

• 6月8日
  • れ。

れ。

一応そうかもしれないです、、

• 6月8日
いおり

エコーで見ると愛おしくなりますよね☺️✨
親御さんには相談されましたか?💦
元彼も17歳でしょうか?

まずは、自分の気持ちを整理した方がいいと思います💦

産みたい?
子供と一緒に暮らしたい?
彼は認知だけでいい?
彼とよりを戻して3人で暮らしたい?
シングルになるなら養育費は請求する?

自分なりに整理してから、彼に決めたことをお話しされてはどうですか???

• れ。

れ。

親には相談して、

出来たら、3人で過ごしたいんですけど別れたのが先月で、
    とりあえず19日話す予定なんですけど、
    全部話しきれる自信ないので手紙に書いてもちゃんと伝えようと思います、 😿
    元彼は20歳です、

• 6月8日
  • いおり

いおり

いろいろ頭いっぱいだと思うので紙に書いてまとめた方がいいです☺️✨

3人で過ごしたいとの事なので、後悔のないように、元彼さんにその旨は伝えた方がいいと思います🍀

子供ができました。
    エコーを見てたら愛おしくなり、私は産みたいと思ってます。
    もし、可能なら貴方と一緒に家族になって育てたい。
    …みたいな事?
    私だったら伝えると思います🥹

向こうの出方次第ですね😭

子供は産まれたらママの事大好きになりますよ‼️

もし、シングルになると生活は不安ですよね😭
    でも、何か対策はあるはずです‼️

不安を軽減する目的で、市役所でお話し聞いてみてはどうですか??

シングルになる予定ですが、母子手当はいくらもらえますか?
    とか、給付金はいくら?とか。
    その金額+パートで、なんとかやりくりできるかイメージするのも良いかもですよ‼️

• 6月8日
  • れ。

れ。

ありがとうございます、、
    本当に何書いたらいいかわからなくて手紙さえも1回書いたけど、ちゃんと伝わってくれるのか分からなくて、
    一応エコーもコピーして封筒に入れて渡したいなって思ってますら

なるほどです、、!

• 6月8日
  • いおり

いおり

元彼に逃げられないようにだけ注意してくださいね‼️
    本当、妊娠したら逃げるクズ男も世の中居ますからね‼️

もし、一緒に育てられないなら、お金はたんまりとりましょ💦

産むにしても、辞退するにしても、お金はかかりますから‼️

• 6月8日
  • いおり

いおり

子供を産む、産まないのどちらの選択をしても応援してます‼️

頑張ってください📣

• 6月8日
  • れ。

れ。

ありがとうございます、!
    とりあえず1店舗の店長に妊娠したこと伝えて今日掛け持ちの方にも伝えようと思います、!

• 6月10日
さあママ

体調は大丈夫ですか?
元彼さんには、妊娠したことはきちんと伝えたほうが良いと思います☀️

お金もかかるのも現実ですし、もし育てれないとなった際におろす選択肢も考えてるんですもんね?
今、若いママさんも居て年齢的にはママでも全然おかしくないですから、自分の覚悟次第ですよね☀️
決断の時間が狭ってるのも現実ですが、悔いがないように動いてください☀️

• れ。

れ。

吐き気と、だるさが凄くて動けれないです。笑

一応堕ろすのも考えてます、 😿

• 6月8日
ままり

ママはお腹に宿った時から母性が芽生える方がほとんどですよね☺️
エコーを見て可愛い、産みたい、と思う気持ちとてもよく分かります!
ただやはり子供を産み育てるというのは精神的にも身体的にも経済的にもとても大変な事です💦

ママのご両親はご健在で頼れる状況ですか?
だとしたらまずは女性であるお母様に相談するのが良いかと思われます。
元カレや元カレのご両親にもしっかりとお話しした方がいいです!

• れ。

れ。

ですよね、、 😿

精神クリニックにも一応通ってて頼れないッちゃ頼れないんですけど、でもここで諦めたくないってのもあって、
    元彼には絶対話します、!

• 6月8日