※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを預けて働く保育士の勤務形態について相談です。パートかフルタイムか、正社員なら早番や遅番もある。旦那の仕事も忙しく転勤族で周りの援助がほぼない状況です。

子ども預けて保育士されている方、
勤務形態を教えていただけませんか??😭

パートで働くかフルタイム、正社員で働くか。
正社員なら早番、遅番もあるし、どうしようかなと思ってます。

旦那の仕事も忙しく、転勤族なため周りの援助はほぼないって感じです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

今は育休中ですが、上の子が1歳半のときから正社員で早番遅番してます。上の子が小学校にあがるタイミングでパートになる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    早番、遅番もされてたんですか!?😳すごい…🥹

正社員大変ですよね。すごいです!!私はなかなか勇気がでず、どうしよう〜ってなってます🤣

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は賃貸で通勤に車で片道1時間半ほどかかってました😂遅番で帰ったら20時前とかで子どもとの時間なんてほぼなくて上の子には寂しい思いをさせたなと思ってます。今は引越しをして職場に近くなったので復帰後も正社員予定です!が、どうしてもしんどくなったら4月からパートかもと逃げ道も考えてます🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます!!
    20時!!大変でしたね😭😭

やってみないと分からないところもありますよね。
    教えていただきありがとうございます!😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

派遣で週4 9:00〜16:00です。が、4月から働き始めて子どもの体調不良で半分以上お休みしてます😂我が家は子どもが小さいうちは正社員は到底無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭初めは体調不良が続くっていいますよね、

扶養内の派遣ですか??

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、扶養外れてます💦フルタイムと同じような働き方で申し込まないと子どもが入園できなかったので、頑張ろうと思いましたが、実際始まってみるとキツくて、時間を短くしました〜(^◇^;)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私のとこも保活激戦区らしく、フルタイムでも厳しいと言われました😭
    働いてみて変えてみることもできますもんね!わたしも頑張ります!!

ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ

派遣で週5の9時16時で働いています。

担任はもたない、子どもの体調不良考慮など色々派遣会社交渉してもらって働いてます。駐車場代か派遣会社負担なのも助かってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣いいですね!!
    子どもの体調面も考慮していただけるの助かりますよね!😭

わたしも9時16時で働きたいとおもいました!🥹

• 6月8日
りり

時短の正社員
9:00-16:00で働いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短いいですね!

私も9時16時で働きたいなと思いました!🤭

• 6月9日
  • りり

りり

職場によって勤務形態は異なると思いますが、早番・遅番なく固定で正社員出来る所があるといいですね🥺✨

正社員だと、どうしても早番・遅番ができないとダメですって所が多いと思うので😵

私も時短じゃなくフルタイムだとしたら早番・遅番もやらなければいけない立場なので、時短の期間終わったらやっていけないのでその場合パートになろうかな…と考えてます🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って探したいと思います。
    やっぱり早番、遅番は重視されますよね😳

3歳以降は時短出来ないですもんね、私も色々考えてみます!!🥹

ありがとうございます!!😊

• 6月9日