※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いのお返しはいくらぐらいが良いでしょうか?オムツ1つ届いたけど、たくさん使うし感謝している。お返しは必要ですか?

仲の良いお友達から連絡があって出産祝いを送ってくれました。オムツが1つ届いたのですがお返しはいくらぐらいのものをすれば良いでしょうか?結構大きな段ボールで届いたので旦那が正直1ケースかと思った😂と言っていました💧私も正直思ったのですが、オムツはたくさん使うし1ついたたげるだけでもとてもありがたいですがお返しはすべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつってひと袋だけですか……?え?1ケースってことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ケースではなく1つです💧

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、1袋です!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも仲のいい友達なんですね……失礼ですが上辺なのかなって思ってしまいました。そんな安いものにお返しいりますかね?500円のクッキーとか……?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校時代からの友達です😅
    県外に引っ越してから会う頻度はかなり減ってしまったので😓旦那はお返ししなくてもいいんじゃない?って言っていたのでそうしようかなって思ってきちゃいました😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんくらいの浅い関係なのかと思いました😂😂
    返さなくていいと思います笑
    たかが知れてる金額ですし……お子さんいない方ですかね?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思われますよね😅子供は1人います☺️

• 6月8日
ゆたんぽ

すいません💦出産祝いでオムツひとつに驚きました😵‍💫
私ならオムツひとつ高くても1300円くらいで買えるので、6百円くらいのお菓子わたしますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん思いますか😅?いただいた物に文句言うのもなんか‥って感じですが私なら1ケース送るかなって思っちゃいました😅

• 6月8日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

結構衝撃です😂💔笑
    私、普通の友達ですらお祝い5千円➕オムツ&おしり拭き渡してました😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのぐらいは渡してます😅
    まあいただけるだけありがたいのですがびっくりはしました🫢

• 6月8日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ですよね😂!
    でもお祝いしてくれた気持ちは嬉しいのでこちらも誠意でなにかしらお返しはいると思います🎁

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

わざわざおむつ一袋を送ってくれたんですか?😂
送料の方が高そうですね💦

えっ?ひとつ?!って絶対なります私(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🫣
    県外に引っ越して会う予定だったのですが予定が合わず会えず送ってくれました💧確かに送料の方が高く着きそうですよねwだいぶ大きな段ボールだったので持ち上げた時軽すぎてびっくりしました🫢

• 6月8日

1袋にびっくりしましたが…
子供がいなくて出産祝い贈るの初めてで、こうなったのかなーと考えたらちょっと微笑ましいです😂

私なら、5〜600円程度のちょっとした焼き菓子とかでお礼しますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供1人います😅
    出産祝いも他のお友達と集まった時渡していました☺️今月ちょっとお金ピンチなのかな?って失礼だけどそう思うようにしてます💧

• 6月8日
まい

郵送するってことは頻繁に会わないんですかね?
会う機会があるなら500〜700円くらいのお菓子、会わないならLINEギフトのスタバチケットとかでいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外に引っ越してしまって頻繁には会えなくなってしまいました😭旦那にはお返ししなくていいよ。って言われたのでしなくてもいいかな‥ってだんだん思うようになってきました💧旦那が決めることではないのですが😅

• 6月8日