※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

旦那が癌と診断されましたが、住宅ローンは普通の団信保険つきのみの契…

旦那が癌と診断されましたが、住宅ローンは普通の団信保険つきのみの契約でした。ローン0にはならないと思いますが、この際銀行に何か手はないか聞いてみるのはありでしょうか?…りそな銀行から引き落ちてますのでりそな銀行に電話で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

りそな銀行に電話で大丈夫です。

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかのご返信読みました!

がん団信でないと難しいですよね💦
    でも、がん団信も対象は全部のがんでは無いので、なんとも言えませんよ
    気を落とさず頑張ってください、
    なんかこんな月並みの言葉で申し訳ない…😭

• 6月8日
  • さくら

さくら

いえいえ💦
    食道癌ステージ3でした…
    治療開始しましたので、お金かかってでもまた回復してくれたれたら再起動してもらって❗️とりあえず頑張りたいと思います…

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

働けなくなった時の保証が何かついているかもなので電話で聞いてみるといいと思います!

• さくら

さくら

今電話したら、保証等は全く無しでした…😭。
    ただ、1年間だけ利息だけ支払うといったことはできるそうですが、結局は延びるだけとゆうことでした。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね
    そうなると生命保険がどのくらいでるのか、、ですよね、、、

• 6月8日
  • さくら

さくら

うちは県民共済しか入ってなくて…
    貯金はある程度ありますけども…
    あとは義両親にお願いするしかないですね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親がお金のサポートしてくださるといいですね…。

何より旦那さんのご病気が少しでも改善の方向に向かうことを祈っております。

お力になれずすみません。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

会社員の方でしたら治療に専念して働けない間など傷病手当が出るので、それで支払いなどの少しカバーになるかなと思います。

旦那さんご年齢はおいくつでしょうか。癌の家系でないと団信も特別何かつけようと思わないですよね💦

• さくら

さくら

傷病手当は申請するつもりですが、3分の2とゆう計算がいまいちですね💦いくらくらい入るのか…癌家系でなく、まだ25歳だった私たちは金利0.25上乗せでがん保険入っておこうなんてのは皆無でした…

• 6月8日
  • さくら

さくら

夫婦で37歳です💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来は細かい計算式で計算するようですが、
    ざっくり言えばおよそ月給の3分の2程度が支給らしいので、手取り前の月給が30万でしたら月20万位かなと思います🤔

お若いですね。私の夫も30代でタバコをよく吸いますが
    がん保険など特に何も入っていません💦
    その年齢なら病気のリスクは視野に入れず、
    低金利で借りる事を優先しますよね😭

• 6月8日
  • さくら

さくら

手取りだと45万前後でした。
    旦那の小遣いがほぼなしになり、治療費にあてるとしても足りないとゆうか、節約しつつ働けるようになったら挽回してもらわないとですね💦
    うちはタバコ吸ってましたよ、さすがに発覚してから吸わなくなりましたし、もう吸わないですからね。それはまだしも。

よくなることを祈っていてください😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では色々引かれる前は60万円として月支給額40万円位かもです。
    あとは治療内容によって高額医療費制度を使ったりですね💦
    ちなみに私は特に調べず病院選びをして、失敗してずっと後悔している経験もあるので、口コミ調べて治療されることをオススメします。

それでは私もかげながら祈っていますね😭✨
    若いので体力あるのできっと大丈夫!

• 6月8日
  • さくら

さくら

そうなんですね⁉️
    今は県立がんセンターなんです…
    ここで手術はまだできずで、抗がん剤、放射線で癌をやっつけてからとゆうことに期待しています。
    それで効果無し(←それはまずないらしいですが。)ならセカンドオピニオンかなといったところなんですが…

• 6月8日