※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー未経験でコップ飲みができるけど、自分でコップを持ちたがり振り回す。マンチキンミラクルカップは上手く飲めず、ストローマグを買うべきか悩んでいる。振り回しをどうしたらいいか考え中。

ストロー未経験でコップ飲みできます。
いつもコップを持って大人が飲ませてるのですが自分でコップを持ちたがり持たせると振り回してビショビショになり、持たせないと機嫌悪くなって離乳食食べなくなります。

マンチキンミラクルカップは上手く飲めません。
自分で飲めるようにストローマグ買うべきですかね、、
コップ飲み出来るのにちょっともったいないなぁと思います。
お風呂とかレジャーシートを敷いて飲めるように練習してもこの月齢だと振り回しますよね?笑

コメント

ママリ

お出かけ先などて困ると思うので、ストローマグは持っていたほうがいいと思います✨
家とかでは本人のしたいようにコップ飲みでもいいと思いますが、ストローの経験も大事だと思います💡
まだまだ振り回しちゃうと思います😂

ゆうき

うちはどっちもできるのでやはり楽ですよ😊家ではコップ飲み、外出先や自分で飲んで欲しい時はマグにしてます!
まだ月齢的にも1人でコップ飲みには難しいかなと思うので、大人がしっかりつけるのみ練習してます😊

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのステップアップコップはどうでしょうか?
絶対こぼれないわけではないですが
多少はこぼれにくいかもです😊
うちは、これ使ってました!