※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Mam
妊娠・出産

病院で検査した結果、子宮内に血は溜まっていないけど原因は不明。安静にしているとの指示。子宮外妊娠ではないとのこと。まだ赤ちゃんは見えない。7週までに見えない場合は心配と言われた。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?写真を添付します。

6週2日で出血して、今日病院に行き
子宮内に血は溜まってないけど、なんの出血かは分からない
一応安静にと言われました。
袋は、5週の頃よりは、大きくなってるから
子宮外ではないと言われました。
まだ、赤ちゃんが見えないと言われました。

7週までに、赤ちゃんが見えない場合は、駄目ですねって言われました。

どうなんでしょう。不安ばかりです。

同じような方居ますか?
今日の検診の時の写メ貼ります。

コメント

ゆのた

私的には、画像の右側の黒とグレーのモヤモヤしたところが血腫のように見えるのですが…先生は何も仰っていなかったですか?
恐らく、初期によくある絨毛膜下血腫ところ思われますが、安静以外に手がない事には変わりないので、安静に過ごされた方がいいと思います。
週数についてですが、排卵日のズレなどの可能性はないですか?
排卵日のズレなどで心拍確認が遅れ、8〜9週目で確認できたという方もいらっしゃるので、今の所きちんと成長しているのならまだ希望はあると思いますよ。

• R.Mam

R.Mam

先生は、まだ見えないって言ってました。

詳しくありがとうございます😭😭

カナリ不安も消えました😭😭

• 2月1日
  • R.Mam

R.Mam

あの~すいません。血腫ってなんですか?

• 2月1日
  • ゆのた

ゆのた

赤ちゃんをつつむ絨毛膜と子宮内膜の間で出血が起こり、それが溜まっている状態のことです。
    エコーの特性上、液体は黒く、組織は白く映ります。
    なので、血腫が真黒じゃないという事は、今の時点でフレッシュな出血は無さそうということす。
    恐らく、数日前に出血し溜まったものがジェル状に固まったものがエコー上モヤモヤした感じに映っているのだと思います。

看護師をしているのでエコーもある程度は見れるのですが、私も上の子の時に血腫を見逃されて、その後大量出血した事があったので、あまり無理はしないで下さいね。

• 2月1日