※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

男の子が好きな女の子にスキンシップを取りすぎて気になる。女の子は受け入れているが、しつこいか心配。ママの反応も気になる。

年中の男の子ですが、好きな女の子へのスキンシップが多めで気になります💦
言葉や知的の遅れはないですが少しこだわり強めな子です。
クラスに好きな女の子がいて、いつもお迎えに行くとピタっと並んで座っていて、時々その子の手を握ったり膝を触ったりしてます😅
園庭で遊ぶときも「一緒に遊ぼう」とかは言わないのですが、
女の子を追いかけてちょっかいかけて、そこから遊び始めるみたいな感じです。

微笑ましいと言えば微笑ましいですが、しつこくないかな?近過ぎないかな?ほんとは嫌がってないかな?と気になってしまいます💦
プライベートゾーンは触らない、やめてと言われたらやめる、というのは前から伝えていて、そういったことはしてないと思います。

女の子はおっとりした子で、ニコニコ受け入れてくれてる感じですが、、
女の子のママからしたらこの光景をどう思うかも気になります💦

コメント

ゆう

娘がいる立場からだと、距離が近すぎたり膝触って来る子はちょっと嫌です💦
娘が嫌と言えないタイプなので余計に気になります。。
その女の子が本音ではどう思っているのかはわかりませんが、保護者目線だと警戒しちゃってるかもしれません🥺

• ちー

ちー

そうですよね🥲
    女の子ママに、「距離が近過ぎる時があるけど〇〇ちゃん嫌がってないですか?」って聞いてみようかと思いますが、聞かれたらどう思いますか😅
    お膝とかは触らないように伝えようと思います💦

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

私の場合ですが、たぶん、嫌と思っていても正直に『ちょっと嫌がってます〜』とは言えず、『全然大丈夫ですよ〜』とか言ってしまうと思います💦
    逆に嫌がってなくても『全然大丈夫ですよ〜』と答えるので、
    お子さんには、嫌がってなくても近づき過ぎるのはやめよう、と教えてあげるのが良いかなと思います!

• 6月8日
  • ちー

ちー

やはりそうですよね😅😅
    根本的な解決にはならないですよね💦
    先生にも心配していることを相談して、子どもにも話をしようと思います💦

• 6月8日
まろん

担任にさりげなく離してもらうのは難しそうですか?

• ちー

ちー

担任の先生にちょっと近過ぎないか心配です💦とお伝えしたことはありますが、その後何か対応があったかどうかは分かりません😅

• 6月8日
はじめてのママリ

娘の母からすると好かれて仲良くしてくれることはすごく嬉しいですが、必要以上に触られるのはちょっと...と思ってしまうかもしれないです💦
プライベートゾーン以外も、必要以上に触らないよと教えた方が良いと思います☺️
教員ですが、学校でもそのようにどの先生も指導していました☺️

• ちー

ちー

女の子の方も嫌でなければいいのですが、嫌と言えない子もいると思うので難しいです😭
    お膝とかも触らないように伝えようと思います💦
    先生にも心配してることをもう一度伝えてみます☺️

• 6月8日