※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

漁師の身内が行方不明になり、海が怖くて子供を遊ばせられない。5歳の息子を海でどう遊ばせるか悩んでいます。

身内が漁師でした。
2.3年前の話ですが行方不明になり、船だけが見つかり、身内三人はいませんでした。(溺れて亡くなってると思います。)ニュースにもなっている事故です。
そのせいで子供を海で遊ばせるのが怖くて仕方ありません。
浮き輪を買おうと見ていましたが、思い出してしまい毎度毎度買うのをためらって、溺れたらどうしようなどと恐怖に駆られます。私自身昔溺れていて泳げないため、浮き輪があっても海が怖いです。
2歳になる娘と0歳の子は付きっきりで見てるのでいいのですが、5歳になる息子はそろそろ1人で遊びたがる歳です。
皆さんの4.5歳のお子さんは海に行く時、どうやって遊んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那とわたしが共通の知人を海の事故で亡くしてます。遺体をみたときの衝撃がいまでも強くあり夫婦共に海や川にはいっても入ることは絶対にしません。なので子供を連れてくということもしないですがもし連れてく機会があれば子供に対して大人が倍いるような環境じゃないとむりです😭子供1人に2人が常についてられるような、、、

はじめてのママリ🔰

海や川などの水辺は怖いので高学年以降かなと思っています。安全な水遊び場は子供1人に大人1人付いていられるなら行きます😌
子供には水遊び前に危ない事を伝えて親から離れない事を約束させます。