※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

産んだ後に大変だったこと、いたかったことってなんですか??トイレとか悪露とか。。。みなさんは何が大変でしたか??

産んだ後に大変だったこと、いたかったことってなんですか??

トイレとか悪露とか。。。

みなさんは何が大変でしたか??

コメント

はち

おしっこは力入れないと出なかったです。
乳首が激痛だったのが一番辛かったです。

さ.な

切開の傷もしばらく痛かったですし、後陣痛も痛かったです!!私は悪露も2ヶ月くらい続きましたし、すべてが大変で頑張って産んだのに まだ痛いことがあるの!?って泣きそうでした(笑)

たるたる

排便と授乳時の後陣痛が辛かったです(′:3メ∠)_

ナッツ🐯

私は会陰切開したのでその縫った所が2週間くらい痛かった事ですかねぇ💦最初の何日かは座るのも辛いくらいでした…
なのでトイレもかでも拭くのが怖かった、痛かったです😭

二人共帝王切開で産みました。
お腹の傷の痛みももちろん、自然分娩の方もそうだと思いますが、子宮収縮の痛みが辛かったです‥。
キューーット締め付けられて、握り潰される感じがしんどいです。
悪露は痛みもなく生理みたいなもんなので気にならなかったです。
とにかくお腹の傷の痛みのせいで起き上がるのも、トイレで踏ん張るのも動く全てのことが辛かったですね💦

ちょこむ

子宮収縮の痛み、胸の張り、縫ったところ+出産で痔になったのが痛かったです…(^◇^;)

ぽん

出産から退院までのシャワーはオシッコのあとペーパーで拭くのが恐かったです。消毒もしないといけないですが、チョンチョンってかる〜く当てる程度でやってました(笑)
あとはやはり乳首がすぐに切れてしまい、乳首やおっぱいの悩みは半年ぐらいまで色々とありましたよ。

私はお股を縫ったとこが痛かったです😭
でも退院して1週間くらいで普通になりました!
出産でお股の筋肉がゆるみ、お股に力が入らず自分の意思とは反して尿もれしてたりしました😭😭😭

今は切れ痔がきついです😱😱😱😱

ぽにょ

排尿するときにしみるしみる(。´Д⊂)
しばらくトイレは気合い入れてましたw
私は後陣痛は時々キューっと痛くなり数分で治まりましたが、母は歩けなくなるほどの痛みだったそうです!
ホント、ぴちゃんさんみたいに『痛い思いして産んで、まだ痛い思いしなきゃいけないの!?』って思いましたー(>_<)

はぁまま

会陰切開の傷が化膿して、激痛で大変でした。
でも、抜歯はしないといけないので、地獄でした。
今思うと、陣痛より抜歯の恐怖の方が、大きかったですね💦先生いわくこれは痛かったやろ?
肉が盛り上がって、糸が食い込んでる!って。😓

なので自然とトイレはほんとに怖かったです。。
毎回怖くて、怖すぎて思うと膀胱ぱんぱんなのに、恐怖過ぎて出なかったり(笑)

でも夢の入院生活は最高です❤️

みいまま

長女の時少し裂けて助産院での
出産だった為治療できず裂けたままで
トイレ時は泣く程しみて痛かったです(^^;
二人目は綺麗だったのでトイレ楽でした★
悪露は生理と変わらないので問題ないですが
後陣痛は二人目キツかったですね💦
あとは乳首吸われるのと張るので
痛いですww

y..y

ドーナッツクッションがないと座れないのと歩くのもつった感じがして変な歩き方になります!

ゆぅ

息子がビッグベビーだったので
神経が麻痺して自力でオシッコが出なく、管を通して排尿をしてました( ̄▽ ̄;)
助産師さんが定期的にオシッコを管で取りにきてくれてたんですが
そのうち自分で管を通して排尿する方法を教えられ
退院して2週間程で治りました!!
オマケに出産で尿道まで裂けていたので
管を通すのも痛かったです(>_<)
今振り返ったら一番大変だったかも!!笑

K

会陰切開の傷と肛門が激痛でした!
会陰切開の傷が右側に集中しててドーナツクッションすら無理でした(;▽;)
会陰切開は抜糸したらだいぶマシにはなりましたが産後2週間程経った今でも違和感がありたまに痛いです。
肛門は出産時きばり?いきみすぎたのか肛門の中が今も痛いです…汚い話ですが排便する時は本当激痛です😭

ちびぞうさん

会陰切開したので、大の時めっちゃ怖かったです!!!
そして痛かったです…便秘になったらほんと最悪でした(笑)
あと、座るのが激痛で授乳時は円座がないと地獄でした!

ひっこ✿♡

私はおっぱいが出過ぎてパンパンに張って石みたいに固くなって夜も痛すぎて寝れずお風呂も入れず泣いてました(T_T)会陰切開した所はそれより全然マシでした😂😂

r

会陰切開の傷が痛くて早く歩けないし
トイレも拭くの怖かったです(>_<)
子宮収縮で重めの腹痛も辛かったです💦

さわたり

退院初日から膀胱炎になり1ヶ月引きずったことと、会陰切開のキズや尾てい骨を痛めたことでろくに座れなかったことです。
あと出産で出血しすぎて2日間貧血で立てず、トイレに行けなくて導尿されて痛かったのも今となっては良い思い出です(´;Д;`)