※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子と同い年の友達の弟(3才)とトラブルが続いています。弟くんは我慢ができず、うちの子が不機嫌になっています。距離を取っても聞き入れてくれず、悩んでいます。他のアドバイスはありますか?

5歳の子がいます。
同い年の友達の弟(3才)とよくトラブルになります。
弟くんはまだ我慢ができずオモチャを取ったりしてしまうのですが、うちの子が「やめて!」と言った事をやめてくれず、うちの子が不機嫌になります😅
でも同い年の子とは遊びたいらしく、距離をとったら?とアドバイスしても聞き入れてくれません。
弟くんは悪気があってしてるわけではない、みんなにしてるから気にしない、言葉がまだちゃんとわからないんだよ、お兄ちゃんになれないかな?と話してますが、どうしても嫌だそうで悩んでます💫
相手のママも弟くんとうちの子の関係は知ってるので、距離をとっても問題ないと思うのですが、どう思いますか?
声かけのアドバイスや他に選択肢があれば教えてください😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

取られていやだよね。って気持ちを汲み取ったあとに、まだわからないんだよね。ってさとします🤔

相手の親御さんもわかっているなら、2人の関係を見守りたいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれるまでさとし続けるしかないですよね😩
    成長を見守る、と考えると優しい気持ちになれます✨
    アドバイスありがとうございます🫶

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのやりとりもお互いの成長につながるかな😊と思います☺️

    • 6月8日
deleted user

相手の親御さんはちゃんと注意してるんですか?注意しているけど喧嘩になってしまう。喧嘩の内容も主さんの許容範囲ならわたしなら主さんと同じように、お友達らまだ小さいからわからないんだよ。って繰り返し伝えます。

注意もせず、野放しにしててやりたい放題なら教育方針の違いってストレスになるので付き合い方考えます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意はしてくれてます。やめてって言ってもやめるのが難しいとは話してました🤔
    ?と思う点もあるので、たしかに付き合い方は考えた方がよさそうですね…

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもまさにそれで悩んでいて、うちの子がお友達から意地悪されるのに、その子のママがあまり叱らない主義なので遊ぶたびストレスでした。相手は悪気ないので度々誘われますが理由つけて断ってます💦
    子供が遊びたがるのに親の都合で断るのは良くないですが、子供さんが嫌がってるならあまり会わなくてもいいと思いました😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局嫌な思いすると分かってるのにわざわざ遊ぶ必要もないですね😥子供にダメと言ってる事を目の前でしてくる事をどう説明したらいいのか…。親もストレス😫
    ちょっと距離置こうと思います💫

    • 6月8日