※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

朝昼寝が上手くいかず困っています。抱っこや添い乳で寝かしつけてもすぐ起きてしまいます。同じ経験をされた方、どのように寝かせていましたか?

6ヶ月になる男の子ですが朝寝、昼寝をほとんどしてくれません。
離乳食の後眠くなってぐずるので抱っこをして、寝かしつけています。良く寝たので布団に置くと10〜15分で起きてしまいます。
添い乳をして寝かせる時もあるのですがやはり離れると同じように起きてしまいます。
ずっと抱っこあるいは添い乳をしていれば起きないのかもしれませんがさすがにそうもいかず…´д` ;
抱っこ紐ならずっと寝てくれます…笑

因みに夜は8時半〜7時位まで添い乳一回はさむ程度で寝てくれるので助かっています。

同じ様な経験をされた方どの様に寝かせていましたか?やっぱりおしゃぶりですかね?
寝ないと夕方から愚図って大変で困っています😢

コメント

のののノノ

うち生後二ヶ月過ぎくらいから置くと起きるので諦めて授乳クッションの上でおっぱいあげたまま寝かせてます。ずっと膝の上なので身動きとれません(>_<)

  • チーズ

    チーズ

    そうなんですね´д` ;
    お昼寝を取るか家事をとるかどっちかになりますよね笑

    • 2月1日
はるりん☆

4ヶ月になって抱っこして寝かしつけも重くて辛くなってきたので、今はおしゃぶりを使ってます(^^;
上の子も赤ちゃんの時におしゃぶりを短期間使いましたが、出っ歯とか全然気にならない感じなので(^_^;)
グズグズするよりメリハリついた生活になり、今は快適なリズムになってます☆(*^^*)

  • チーズ

    チーズ

    やっぱりおしゃぶりだと寝てくれますよね(。-∀-。)
    お昼寝の習慣がつけば寝てくれる様になるかなとは思っているんですけど…おしゃぶりも考えてみます!

    • 2月1日
deleted user

うちも朝寝昼寝は下に置くと起きるので、ずっと抱っこしてます。3時間寝続けることもあり、その間何もできません...家事は諦めます😅
幸いなことに旦那も寛容な人なで、家事しなくてもなんとか生活できてます。
でも毎日そんなこともやってやれないので、時には起きるの覚悟で下に寝かせます...案の定すぐ起きます_| ̄|○

  • チーズ

    チーズ

    やっぱり抱っこだと寝てくれますよね笑
    三時間も抱っこは流石に大変そうですね´д` ;
    なんで置くとバレるんでしょうね〜本当不思議…笑

    • 2月1日