※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

果物の漢字で『あ』から始まる名前を考えていますが、杏以外でいい名前はありますか?果物の漢字を使うのを諦めるべきでしょうか?

名付けについて質問です(*'ω'*)
『あ』から始まる名前をつけたいと思っています。果物で使われる漢字を使いたいと思っています(о´∀`о)でも1人目で杏を使ってしまったのでそれは使わないでおきたいなーと思ってると、全然思いつかなくて(*´Д`*)
何かいい名前ってありますかね?(O_O)それとも果物で使う漢字は諦めて方がいいのかな?(;ω;)

コメント

deleted user

わたしももうじき生まれる子が女の子なんですが杏を使ってます♡
全然果物として考えてなかったから、たしかに果物だーと思いコメントしちゃいました😍
しかも梨杏とゆう名前にしようとおもってるので両方果物ですね(笑)今気づきました!!

全然回答になってなくてごめんなさい😓

  • りんご

    りんご

    返事ありがとーございます♡
    ぁたしも1人目が莉杏です^_^
    似てますね( ^∀^)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読み方が、りあんちゃんなんですけど同じですか?♡
    杏て綺麗だからいいですよね❣️

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    読み方はりあちゃんです(*゚∀゚*)
    2人目でしりとり方式したくって(*´꒳`*)でも杏も可愛くて♡

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りあちゃんですか♡
    わたしも昔っからりあちゃんにしたいと思ってました!!!旦那はりあんちゃんが良かったらしくて😚名付けで喧嘩にならずよかったです(笑)
    しりとり方式いいですね〜😍
    姉妹♡って感じですよね😍

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    旦那さんと意見が合ってよかったですね(*´꒳`*)姉妹だったらそーしたいと思ってたので実践したくてたまらないです(`・ω・´)ちなみに1人目はぁたしと繋がってます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵〜♡
    ママ、お姉ちゃん、妹ちゃんで繋がるって素敵です😍

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    何か繋がってたくて(*´꒳`*)でも密かにやってるのでダンナは知りません( ̄▽ ̄)笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー!(笑)
    旦那さんしらないんですね😂笑
    ご夫婦で決めてやってるのかと思ってたら…ママだけが知ってる秘密♡♡笑

    • 2月2日
ポム

あからはじまる果物ではないですが、あからはじまる名前で果物繋がりはいかがですか?
知り合いに愛梨(あいか)ちゃん、葵梨(あおり)ちゃんがいます。
あからはじまる名前で果物も入ってますし、繋がりはありそうですが。。

  • りんご

    りんご

    返事ありがとーございます♡
    伝え方が良くなかったですね(╹◡╹)
    ぁたしが求めてたのがそれです★あから始まる名前で果物繋がり(๑˃̵ᴗ˂̵)
    葵梨ちゃん可愛いですね(*゚∀゚*)1人目が莉杏(りあ)だったので、しりとり方式と果物方式でつなげたかったので(*´꒳`*)
    候補の1つに使わせてもらいます♡

    • 2月1日
  • ポム

    ポム

    そういうことだったんですね〜
    良かったです☆

    • 2月1日
蒼乃🐽

あから始まる果物の漢字がないような気がします(TT)
調べたところ、
あ~始まる果物は
木通・通草(あけび)、鰐梨(アボカド)と杏です。
なので全然生向けじゃないですね(TT)
どちらかを妥協するしかないかもしれません…

  • りんご

    りんご

    返事ありがとーございます♡
    果物は『あ』から始まらなくてもいいんです( ^∀^)名前が『あ』から始まってその中に果物で使われる漢字が入ってれば1番理想で(╹◡╹)★
    でも妥協案も考えないとですねー( ;∀;)

    • 2月1日
やぎのくわ

こんにちは!

杏珠(あんず)ちゃんという名前の子を、見た事がありますよ🤗

杏⇒あんず
珠⇒真珠のように心の綺麗な子
...という意味なんだとか♪

  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    品種名なら、いろいろありますよ!

    旭→りんご
    秋月→梨
    あかつき→桃
    愛(ベリー)→いちご
    秋映→りんご
    章姫→いちご
    秋姫→スモモ
    あまつぶ(星)→ブルーベリー

    あとは、
    あけびもそうですね( ¨̮ )

    • 2月1日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    途中が消えてました( ˊᵕˋ ;)

    甘夏→みかん
    あいか(の香り)→りんご
    愛紅→マンゴー
    あおり→りんご
    あかぎ→りんご
    あかつき→もも
    あかね→りんご&いちご
    秋茜→りんご
    あかり→りんご
    あきよ→りんご
    あずさ→りんご
    愛宕(あたご)→柿&梨
    天香(あまか)→みかん
    淡雪→白いちご

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    たくさんの案ありがとーございます♡
    りんごの種類もたくさんあるんですね(`・ω・´)ビックリです(*゚∀゚*)
    『あ』から始まる名前で果物繋がりを考えてたんですけど、それも参考にさせてもらいます(*´꒳`*)

    • 2月1日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    あで始まる果物は、なかなかないので、品種なら可愛い名前も多いですね(´∇`)

    元保育士ですが、
    甘夏ちゃんを見かけた事があります♪
    とっても活発な女の子でした🤗

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    甘夏、あんかちゃん?かなちゃん…ですかね?(*´꒳`*)かわいいですね(^-^)
    夏生まれには最適な感じがします♡♡

    • 2月1日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    甘夏→あまなつちゃんです( ¨̮ )

    りんごさんも、
    いい名前が見つかると良いですね♪

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    あまなつちゃん(@_@)すごい名前ですね(*´꒳`*)
    子供には一生物なので悩みます(`・ω・´)
    DQNになるのも嫌だし、でも可愛い名前模索中です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月2日
🐰

愛梨(あいり)
愛果(あいか)
明梨(あかり)
亜桜(あお)

さくらんぼを漢字で書くと桜桃です!果物のイメージあまりないですが、、
中々思いつかないですね!

  • りんご

    りんご

    返事ありがとーございます♡
    愛梨だと1人目の莉杏(りあ)と反対になってしまったりなんです(*´Д`*)笑
    でもやっぱ可愛いですよねー♡
    名付けもう何日もずっと携帯の名付けサイトとかとニラメッコです( ;∀;)笑
    以外に思いつかないものです(@_@)

    • 2月2日
  • 🐰

    🐰

    檸檬から茜檸(あかね)愛檸(あいね)だと画数多すぎますよね?😅

    亜梨沙(ありさ)とか三文字にするとかですかね?
    難しいです〜!
    素敵なお名前見つかるといいですね😊💓

    • 2月2日
  • りんご

    りんご

    すごい(๑˃̵ᴗ˂̵)そんな難しい漢字もあるんですね(`・ω・´)
    ぁたし名字が3文字なんで名前は2文字までって考えてるんです( ;∀;)
    ワガママですよねー(;ω;)でもそんな中たくさん候補をあげてくれてほんと嬉しいです♡

    • 2月2日
迷犬ちーず🐶

万寿果パパイヤ
→明寿果ちゃん(あすか)
菴羅マンゴー
→菴ちゃん(あん)
李スモモ
→愛李、藍李ちゃん(あいり)
→蒼李ちゃん(あおり)

お名前考えるの楽しいですよね☺💓
いいお名前が見つかりますように✨

  • りんご

    りんご

    返事ありがとーございます♡
    マンゴーとかパパイヤの漢字初めて知りました(`・ω・´)
    楽しいのもあるし、色々調べすぎてどれがいいのかわからなくなってきちゃいました( ;∀;)笑

    • 2月2日