※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヘーベルハウスにも規格住宅のような安いプランがあるのでしょうか…?大…

ヘーベルハウスにも規格住宅のような
安いプランがあるのでしょうか…??

大変失礼ですが、ヘーベルハウスで建てた友人の
お家に遊びに行ったのですが、
正直、建具や間取りが建売レベルの見た目で驚きました。。真っ白だったのですがドアも安そうでキッチンは狭くて食洗機もなくて…骨組みは耐震性素晴らしいとは思います👏🏻
2階リビングでそらのま?というバルコニーみたいなものがありましたが狭くて…

建物だけで3000万と言っていました。
ママリだと4〜5000万なので安い!とびっくりしました。

※批判しているわけではないのですが気分悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

何坪なんですかね?
狭いと感じるかは
人それぞれですし
食洗機いらない人も
いますし、、
間取りはその友人の
センスだと思います😭💦
ローンを安くしたかったとか
もありますからね🙌

ご友人が良いと思ったなら
それでいいと思いますよ🙌

きーまま

ヘーベルに住んでます。
建てる前に、建てた方のお家を見れる見学会というものがありました。家づくりの参考にしようとワクワクしてましたが、行ってみるとまぁ普通の家でそのお宅の方には申し訳ないですが、がっかりしました🥺

ヘーベルも建売のように売られてるところも見たことがあります。

はじめてのママリ🔰

近所にお年寄りが建て替えで建てたヘーベルは建築中からずっと通り道で眺めててヘーベルだから立派だろうなと思っていたら、失礼ながらヘーベルとは思えない家でした💦
おそらくお年寄りだからあまりこだわりもなく予算内でって感じで進んだんだと思いますが😅
前に住林のお宅見学もしましたがこちらもまあ普通。インスタの住林アカで見るような素敵要素ゼロ。建売みたいなお家でした💦
ヘーベルだけじゃなくどのハウスメーカーも予算や施主のこだわりで変わるのかなと思います😊

みのり

ヘーベルで建築中のものです!

作りの違いなどでシリーズはわけられてるみたいですが、価格を抑えるための安いシリーズとかはなかったと思います🤔

予算を3000万にして、坪数減らしたり、食洗機なくしたりして、価格を下げたんでしょうね☺️ヘーベルの構造やブランドに惹かれての購入だったんだろうなと思います!

はな

去年ヘーベルも話聞いたことありますがセミオーダーの規格住宅もありましたよ。
マイデッサンという商品です!

何坪なのかわかりませんが、建物だけで〇〇万というのが、諸経費付帯工事、太陽光床暖房も全部抜いて純粋な本体工事だけ言ってる可能性もありますし、含めてる可能性もあるので安いかどうかはわかりにくいですね💦
ここらへんの言い回し、どこまで含めるかは人によるので…

例えば30坪で本体工事だけだったら坪100万なので、3000万はけして安くはないと思います。
オプションつけ過ぎなければセミオーダーじゃないヘーベルでもそのくらいで建ちますよ。

あと、もし新築ではなく数年前に建ててるなら、どこのハウスメーカーも今の価格帯と500〜1000万くらい変わります💦

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます😊友人宅は5年前で建坪30坪で建物土地込みで4000万以下なかった!!と言っていました🤔たしかに間取りや家の雰囲気は人それぞれ好みはありますし、私がインスタの見過ぎだったかもしれません😰