※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

隣の家の子供が道路でサッカーをして迷惑。公園で遊ぶよう提案。学校に連絡してもいいでしょうか。

最近、隣の家の子供(小3と小1の兄弟)が、私の家の前の道路でサッカーをしています。なぜ、私の家の前なんだと。家の前が広いからだと思いますがすごく迷惑です。
それから、隣の家の庭でもサッカーをしてることもあり、私の家の壁やエコキュートなどにぶつかっていないか気になります。
家の近くに小さな公園があるのでそこでサッカーを楽しめばいいのにと思います。
こういった苦情は学校に連絡してもいいのでしょうか?道路で遊ぶのは近所迷惑だからやめてほしいと。
一応隣のお母さんのLINEは知っていますが、嫌いになり一線を引いてます。LINEはしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校にいうのは、ちょっと違うかなと思います💦

子供がサッカーしている時に子供達に、ここは、危ないからやめてね!って言えませんか?

やはり、本人達にいうのが1番です。

旦那さんが言ってくれませんか?

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊やはり学校に言うのはちょっと違いますよね。今度サッカーしてたら言ってみようと思います。

• 7月1日
milk

学校は関係ないかなって思いますし
直接言うのも隣同士だと
一生の付き合いなので何となく気まづいですよね😢

区長さんとかに回覧板で回してもらうのはどうですか?
うちの所は何かとクレーム事は回覧板で回ってきます🥹

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊回覧板もいいですね!家の周りは道路族が多いので区長さんに言うのが1番いいですね。

• 7月1日
  • milk

milk

だと思います!!
    直接言うのは後々のこともあるのでなるべく避けたいですね💦

• 7月1日