※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝の揚げ物について相談です。旦那は前日に揚げておけばいいと言いますが、美味しさを保つため当日に揚げたいとのこと。朝は忙しく、家族全員が早く起きている様子です。

皆さん朝から揚げ物ってしますか?
お弁当のオカズや朝ごはん、作り置きなど!
友達に言うとビックリされることが多く
こちらで質問させていただきました😅

旦那には前の日に揚げておけばよくない?
って言われますが
私はできるだけ美味しくしたいので
前の日に揚げとくのはヤダです😖
おもにお弁当のオカズに揚げてます!

揚げるのは冷凍コロッケ
冷凍カツ、冷凍サカナのフライ
唐揚げ等が多いです!

旦那も息子達も6時半前には
家を出るので5時前には起きます!
朝はお弁当3つに朝ごはんで
バッタバタです💦
2歳の娘はみんなが出た後起きてきます。

いいね!でお願いします!
コメントもお待ちしてます😊
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ほとんど毎日
朝から揚げ物するよ!!

イチゴスペシャル

うちも弁当3人分で、
なるべく美味しく食べてもらいたくて必ず朝に手作りしてます!揚げ焼きみたいな感じが多いですかね、、。
ガッツリ油は使ってないですね😊

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😊✨
    お弁当は旦那さんとお子さん達ですか?うちは大きい息子達と旦那なので、ボリュームがほしくて揚げ物はほとんど毎日します!揚げ焼きなら油少なめでいいですね😊✨

• 6月8日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

毎日お疲れ様です!
    うちも旦那と高校生2人分です😵ボリューム欲しいですよね💦昨日がソースかつ丼(鶏胸肉)+野菜炒め+ミニトマトでした😊今日はヘルシーな感じで豆腐の生姜焼き、こんにゃくステーキ(オカカ)、ミニトマト、きゅうり甘酢漬け、コーンのバジル炒め、昨夜の副菜残りのジャコ大豆甘辛煮(給食風)でした😊
    毎日、メインと副菜とかですか?私は起きれない時はおにぎり(雑穀米)だけの日もあります☺️💧

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ええ!すごい凝ってるメニューですね😍旦那さんとお子さん達が羨ましいです✨栄養も満点ですね❣️うちは私が料理があまり得意じゃないので、レパートリーもをあまりなく、同じようなメニューばかりです💦品数もいつも4品とかですね😅今日は冷凍コロッケと、ウインナー、卵焼きと、ちくわの焼肉のタレ炒めでした😅私もはじめてのママリさんと同じで、できるだけ揚げたてとかを食べてもらいたいですね😊寝坊した時はチンするだけの、冷凍食品で済ましちゃいます💦

• 6月8日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

ありがとうございます🥹✨
    毎日思い付きで、
    適当に作ったりしてます!
    明日は海老入ったオムライス、ブロッコリー(湯でて冷凍)、ミニトマト、ひじき煮(今日の夕飯残り)に決めました😖冷凍コロッケ、ちくわ焼き肉タレ炒め美味しそうです✨やっぱりお弁当は朝作るのがこだわりですね💓
    今週もお弁当作りお疲れ様でした😊☕

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😃
    今日もお弁当作りました!
    ほーれんそうのベーコン炒め
    魚のタルタルフライ
    卵焼き、冷凍の小さいパスタ
    って感じです😅はじめてのママリさんのお弁当は、今日も豪華ですね✨エビのオムライスとか🦞めちゃくちゃ美味しそうすぎです!私も食べたい🤭適当ってレベルじゃないですよw朝作るのこだわりっていいですよね!私はご飯も絶対炊き立てじゃないと、ヤダなタイプです!今日はみんなの好きな明太子がのってます😊

• 6月9日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

わぁー💕美味しそうです😀🤍今日はお互い、洋食でしたね☺️✨海老は冷食コーナーの小さいやつです!
    主婦歴が18年なので、
    何だかお婆ちゃん系の料理になりつつあります💧
    炊きたてはすごい🥹🍚
    美味しいでしょうね✨明太子もご飯がススム!
    私は前日のご飯です☺️
    また、このカテで見かけたら回答しますね💓
    お弁当作りお疲れ様でした☕

• 6月9日
ママリ

たまに朝から揚げ物するよ!

ママリ

朝から揚げ物しないよ!

ママリ

絶対朝から揚げ物なんて無理!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
幼稚園に通う娘がお弁当なので、たまに朝から揚げ物します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊娘さんは毎日お弁当ですか?いいね!見てると揚げ物しないママさんが多くて、ビックリしました🫢私的には揚げ物より、炒め物とかの方がめんどくさいです💦

• 6月8日