※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の息子の卵白の負荷試験について、喘息の症状が気になります。アレルギーは軽度で初回はクリアしましたが、安全な選択を考えています。どうすればいいでしょうか?

息子が明日卵白の負荷試験(2回目)を受けるのですが、なんとなーく喘息のゼーゼーが聞こえる気がしています。
咳がひどいとかはなくて睡眠もとれています。咳も時々してる感じです。

明日は辞めておいた方が無難でしょうか。。。

アレルギーもそこまでひどい感じではなく、初回で卵白1gはクリアしました。

安心できる選択の方がいいかな🤔🤔🤔みなさんならどうしますか?

コメント

meeeeeママ

それだとやめておくかもしれないです💦
アレルギー症状か判断しにくいと思うので💦

かかりつけですかね??一度聞いてみるのもありだと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    アレルギーだけ別の小児科に通ってて🥺元気なのでできるかなぁとも思ったんですが、モヤモヤしそうだったので延期してもらいました😅

• 6月8日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

なるほど!
    それが確実そうですね^^
    うちは夏に喘息が落ち着いていたら負荷試験なので今からドキドキです!

無事試験受けられて少しずつ食べれるようになったらいいですね♡

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅雨は症状悪化しやすいらしいですね💦喘息はわからないことだらけで😭
    うちは月末にリベンジになりました!体調落ち着いてますように!😅
    ありがとうございます😊

• 6月8日

娘も負荷試験何度かしてます!

前日にお腹痛いって下痢してて迷ったんですけど、当日は元気だったので先生に相談して診察してもらって負荷試験することにしました。
卵白3グラムを3回に分けて食べたのですが、3グラム食べてお腹痛くなり、結果グレーな感じで自宅で2グラムしばらく食べて平気なら3グラムに増やそうってことになりました。

多少咳でても出来るはずですが元気な時の方が確実かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったのですね!経験談ありがとうございます🥹
    予定通り受けようかと思いましたが、なんとなーく気になったので延期してもらいました😌

• 6月8日