※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人以上のお子さんが風邪をひくタイミングはバラバラですか?長男と次男が発熱し、次男は症状が続いています。次男が回復傾向にある中、再び長男が体調を崩す可能性はありますか?不安です。

2人以上お子さんがいる方に質問です!
風邪をひくタイミングってやっぱりバラバラですか??

日曜日に長男(3歳)次男(1歳)が共に発熱しました。長男は次の日には下がり、火曜日から登園しています。

ところが次男はなかなか下がらず、今朝やっと37度台まで下がりました。加えて目ヤニ、鼻水、咳の症状があります。検査はしてませんが、症状的にアデノウィルスかな?と思ってます。(インフルは陰性でした)

長男は最初の発熱だけで、その他の症状は今のところないです。やっと次男が回復傾向にあるのですが、これでまた長男が体調崩すってこともありますか??

私もずっと仕事を休ませていただいているのですが、これでまた長男が体調崩したりしたら...と不安になっています😭

コメント

ゆと

3人いるとウチはあります🥹
上の子は治りが早いのですがやはり小さい子は治りが遅く鼻水は2週間出ていたりして、治りかけの時に上の子が鼻水でだす、なんてこともよくあって1ヶ月誰かしら風邪ひいてたりします😵

はじめてのママリ

バラバラですね。
たいていはどちらかがもらってきて、それがもう片方にうつって、という感じの時間差でなります。