※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
お金・保険

こどもの保険について、おすすめの保険や加入の決め手になったポイントを教えてください。

こどもの保険、どこがおすすめですか?

下の子が4月に入園してから4月5月と入院しました🥲(細菌感染)
個室だったのもあり2回とも入院費が10万近くかかってしまい、これ以上は金銭的にキツイので保険に入ろうかと思っているのですが……色々みてるうちによく分からなくなってしまいました💦

ここオススメだよーとか、月々の保険料やどういうところが決め手になったのか、加入してる方おしえてください🙇‍♀️✨

コメント

89

私は育休中のためまだ加入できていないのですが、FPさんに相談した際、子どものうちに入るならお得なのはあんしん生命の積立式医療保険です。

払った分が積み立てられるのと、使った場合は使った分だけ差し引かれるものです。支払額は年齢が低いほど安いため、これは子どものうちに入っておけば大人になってから喜ばれる、最高のプレゼントになると思います。

• あおいママ

あおいママ

なるほど、掛け捨ては無駄だし避けたいと思っていたので参考になります🤔✨
    大人になってまとまったお金をプレゼントされるのって嬉しいですもんね😊
    コメントありがとうございました☺️🙏

• 6月8日
あき

子どものうちは、コープや県民共済などの保険料が安くて、ケガの通院にも対応しているものがいいと思います☺️✨
ただ、終身保障ではないので、大人になっても持ち続けられるものと思うなら、ケガの通院には対応していないところも多いですが、普通の医療保険かなと🤔

上の方のおっしゃるのはあんしん生命のメディカルキットRという商品かなと思いますが、これ、からくりがあるので要注意です。
60歳頃まで積み立てして、使わなかった分は戻って来ますが、その後、老後も高い保険料を払わないといけないのに老後は積み立てても戻って来ません😂
そういうカラクリがあり、保険会社の儲けになるので宣伝されます。笑

子どもの将来のプレゼントにお金を貯めたいなら、NISAを勉強してNISAにした方が増えるのでおすすめですね✨

• あおいママ

あおいママ

男の子だしこれから大きくなってケガするリスクも高くなるなーと不安で仕方ないです😅
    保険会社も商売ですし、そういう見えないからくりも見抜いた上で熟考したいと思います💦
    NISAはよく聞きますね👂🏻"もっとよく調べてみます🍀*゜

色々と教えて下さりありがとうございました☺️🙏

• 6月8日