※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
ココロ・悩み

2週間の娘が寝不足でイライラし、授乳中に乱暴になってしまいました。里帰り中で孤独を感じています。

生後2週間の娘に今さっきいつもなら寝てくれるのに、寝てくれなくて、寝不足も重なりイライラしてしまいました。
そのイライラから、少し乱暴に授乳させようとしたら辛そうにむせてしまいました。
その後普通に飲んではくれたのですが、自分の心の小ささと、娘に当たってしまった自分が情けないです。
里帰り中なのに、実家でも1日1人でいる事が殆どで旦那とも会えていなくて心細いです。

コメント

もちもち

寝不足と重なると辛いですよね(´・ω・`)
ミルク飲んでも泣く抱っこしても泣くっていうときもありますし(>_<)
イラッてしちゃったあとごめんねって切なくなるけど
初めての子育てで最初から心に余裕が持てるママなんて少ないと思います(´д`|||)

私も里帰り中で旦那と会えないの寂しいです(;∀;)

お互い頑張りましょう!

まきまま④

ゆーちゃさん♡おはようございます(^^)
育児をしたママはみんな同じ気持ちの経験をしていると思います。
わかってはいるんだけど
毎日のストレスからイライラが先立ってしまった結果ですよね。
ただそのときに
どう赤ちゃんに接してあげれるか…

赤ちゃんは何もわかりません。
赤ちゃんは無力です。
赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけです。って私はイライラしたときにそう思うようにすると、自然にイライラが無くなるようになりました(^^)
偉そうに言える立場ではありませんが一緒に頑張っていきましょうね!

ニモ

はじめまして。
4月に娘を出産した新米母親です。

気持ち分かりますよ。
私もそうでした。
退院して、実家に帰って来て、夜中にギャーギャー泣き、泣きやませようとすると余計泣くし、私は眠い、キツイでイライラするし…。おまけに乳首が切れてて、授乳の時は激痛で(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

自分が小さい、情けないだなんて思わないで下さい。
皆、通る道です。分かっていても心細いですもんね。

この時期は、赤ちゃんもお母さんも必死ですもんね。

ゆーちゃん♡さんが、母乳をあげてるから、娘さん、少しずつですが、成長されてませんか?

頑張らなきゃって思わなくて良いですよ(^-^)/

頑張りはきちんと伝わってます。
日1日と娘さんは成長してます。

1ヶ月、あっと言う間ですよ。

甘えれるとこは甘えて、少しでも休んで下さいね。

輪ゴム

初めまして、4月に出産した新米です。
気持ちわかります!イライラと不安で押し潰されそうになってしまいますよね。
周りの大人には「頑張りすぎず手を抜ける所は手を抜いていいんだよ」と言われても、どこをどう手を抜いて良いのかもわからず。
夜中は特に辛くてボロボロ泣きながら授乳したりしてました。

きっと皆通ってる道だ、私達の母親もこうして育ててくれたんだ、きっと大丈夫だ、赤ちゃんもすぐに大きくなって、こんな時期が懐かしいと思える日が来る、と自分に言い聞かせてました(^^)

赤ちゃんはママにしかワガママ聞いてもらえないと分かっていると聞きました。周りがどんなに可愛がっても、私達母親が赤ちゃんに辛く当たってしまったとしても、やっぱりママが一番なんですね。
ママを一番に全力で求めてくれているんですね。

赤ちゃんもママもまだスタートしたばかりです、直接手伝ってあげる事は出来ませんがここには同じ経験をしてる私達もいます(^^)
大丈夫ですよ、お互い頑張りましょうね(^^)

くまぶる

お疲れ様です!
4月に出産した新米です。

私はいまだに当たってしまう事あります…
母乳よりの混合なんですが昨日から乳首に水泡出来て激痛で…ただでさえ痛くて痛くて泣きそうなのに、どれだけおっぱいあげてもワンワン泣くんです。
室温もオムツも抱っこもダメでミルクを足すと満足そうに寝るんです。どんなに痛い思いしておっぱいあげても足りないのかと思うと悲しくて…いっそのことおっぱいやめてミルクにしようかと悩む程です。

でも寝顔見てるともう少し頑張ろうと、イライラした自分を責めるんですよね。
みなさんおっしゃるように、今だけだと思って頑張ってますが、正直かなり辛いです💧
頼れる人もいないし…

だけど、この子を守れるのは私だけ!
愚痴になってしまいましたが…頑張りましょう🎵

ゆーちゃん♡

寝不足辛いですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
産んだ当初よりかは余裕は出てきても、まだまだ色々分からない事だらけで焦りや不安ばかりです…。
今月末で自宅に帰るので、それを糧に頑張ります!
お互い子育てがんばりましょ!

まるこ

毎日育児お疲れさまです。

わかります。
あたしも寝れなくて泣いてる息子が怒鳴ってしまったり、泣いたまま別室に放置してしまって…。行ったら、こっちが悪いことをしたにも関わらず、ニコッと笑ってくれて涙が溢れました。

おうちに帰られてからも、慣れない育児、家事などでイライラしてしまうことが増えてしまうかもしれませんが、家事など無理せずに、赤ちゃんとたくさん触れあって、悩んで、お互いにいっしょに成長していきましょ(^o^)

生後1ヶ月もないときに、100日遠いと思いましたが、あっという間でした笑

ゆーちゃん♡

赤ちゃんを守れるのは私だけですよね!
私の気持ちを察したのか、昨日は殆ど泣かず本当によく寝てくれました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
私も言い聞かせてみます!
本当にありがとうございます!

ゆーちゃん♡

乳首切れてるんですか!
激痛みたいですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
皆悩んでる事は同じと思っても、やっぱ不安になりますよね…。

確かに毎日見てるのに成長を感じます♡*゜
それを糧に頑張ります!

ゆーちゃん♡

確かにどこに手を抜いていいか分からないですよね!!
経験した事ない事ばかりで分からないですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
私もよく親に言われます…。

いくら泣いて親が抱っこしても泣きやまなくて、私だと泣き止んでくれます♡*゜
そーゆー時にこの子のママなんだ!て、自信が持てます!
まだまだ不安な事は続きますが、お互い頑張りましょう!!