※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住みたいと思っているアパートの目の前がとてつもなく広大な田んぼで、…

住みたいと思っているアパートの目の前がとてつもなく広大な田んぼで、ベランダから2m程のとこに田んぼあります。虫絶対やばいですよね?G、蛾、ヤスデ?ゲジゲジ?、でっかい蜘蛛が本当に無理です。なんとかGがでなければ百歩譲って良いかなと思ってますが出ますかね、、
どこかのコメントで自然がある場所は食物連鎖が成り立ってるからGは見ないと見たので期待してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

カエルですよ。夜は帰るの合唱が聞けます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰る→🐸

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かえるだけなら虫出るより全然マシです😂
    睡眠妨害ですけどね🐸

    • 6月8日
deleted user

裏に山、近くに川や田んぼありますが一度だけムカデ、4回ほどゴキブリ家の中で見ました?
蜂の巣2回作られたしカメムシが洗濯に付いてたのも2回あります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに新築で買って4年住んる間の話です💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年間の間で、、!
    自分なら耐えれそうにないです🫠

    • 6月8日
はじめてのママリ

田んぼのような水辺が近いと蚊が多いので、そこが嫌ですね。

Gは階数が上ならあんまり出ないと思います。うち3階ですが一度も出たことありません。

蛾は照明があれば寄ってくるので、仕方ないとこあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり蚊多いですよね!
    普通の小さめの蛾ならスルーできるんですが、、
    一階なのでもしかしたら出るかもです🥲

    • 6月8日
deleted user

前住んでたのが田んぼのそばでした

Gやゲジゲジなどは見たことありませんが
小さい羽ついた虫や蛾がすごくて
洗濯物は毎日室内干しでした💦

あとカエルの声がすごいです🐸💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    G見なかったんですね!対策されてましたか?
    小さい虫多いんですね
    もう虫に比べたらカエル全然オッケーです😂うるさいですが😂

    • 6月8日
ままり

先日畑の前にベランダがあるおうちのママが書いてましたが、洗濯物は干せないし(砂や泥がつく)窓を開けて網戸をつけてても部屋に泥が入ってきたそうです。
うちの親も田んぼや畑の近くに住んでた時期がありますが、虫は普通に出てたのと、カエルがうるさ過ぎて眠れないって言ってました😂

はじめてのママリ🔰

私ならぜっっっっったい住みません(虫嫌い)