※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那に仕事辞めるよう言われて困っています。子供の熱で休んでいると、有給も減り、話し合いも難しい状況です。

旦那に仕事辞めてしまえって言われてます。
育休明けて仕事に復帰したのですが今週は3日連続の呼び出し、明日も休みが確定してます。(そのうち2日は旦那が対応してくれてます)
そんなに休んでばっかりなら有給もすぐなくなるし、迷惑やし辞めてしまえって。そんなに連続で休んどる人なんて見たことないぞって。
子供だから熱は仕方ないし保育園も熱出たら預かれないから仕方ない、今だけ我慢してと言っても聞く耳を持ってくれません。しまいには何のための慣らし保育だったんだと怒る始末。。
もう話し合いも疲れました。
こんなに感覚というか考えが違うとは思いませんでした。

コメント

真央ママ

この時期は特にすぐにお熱もらってきますよね💦
うちもやっと復活したと思ったらまたお熱...の繰り返しでなかなかまとめて登園できていません😢

旦那さんは世のお母さんたちの頑張り、知らないんですかね😭
そんな人見たことないって、そんな訳ないです!
みんな通る道ですから...!!
今の時期を協力して乗り越えられれば子どもも免疫力も出来て罹りにくくなっていくのに、そんなこと言われたらめっちゃ腹立ちます😇

じゃあ辞めてもいいけど、今と同じ生活維持させてよね!これからかかる子どもの学費も心配しないでいいくらい稼いできてよね!って感じです。

  • まま

    まま

    世のママたちはこの悩みを乗り越えながら子供と強くなっていってるんですよね。私が辞めたら生活ができなくなります。だから復帰したのにな😭家にいなくていいからバイトでもして私の分まで本当に稼いできてほしいです😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

素朴な疑問なんですが、辞めて生活は成り立つのでしょうか?

ちなみに我が家はもう既に10日も有給使ってます🤣
金曜日から仕事行ってません😇

  • まま

    まま

    私が辞めると生活は成り立ちません。なので簡単にじゃあ辞めるねとも言えません。旦那にそれを伝えたら沈黙でした。もう何考えてるかわかりません。
    子供が風邪ひいたりで全然お仕事行けませんよね!!個人差はあれどそれが普通ですよね!ちょっとお仲間がいて安心しました😮‍💨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沈黙になるなら言うなよーって話ですね😂
    なんか、他人事なのが本当に嫌になりますよね😅
    こちらはちなみに昨日夜からまた発熱して本日も仕事行けません😂
    辛すぎる😭

    • 6月8日
  • まま

    まま

    本当に、嫌になります。
    私も今日は仕事休みました😭子供が元気になりますように。。

    • 6月8日
ぽめ

辞めても安定した生活が送れて子供達を今後幼稚園に通わせてあげられるなら辞めてもいいと思います!

が、なんで旦那にそんな事言われなきゃいけないのかわかりません🤦🏼‍♀️辞めるも辞めないも自分で決めます!

コロナ禍の子供達なので免疫がなく今風邪ひいたり色々な病気も流行ってますよね!(ヘルパンギーナやインフル等)
うちの子達も5歳、3歳になって落ち着きましたが月と半分も仕事にいけない時期とか普通にありましたよ!
それを乗り越えて免疫ついて強くなるので!!👏🏻☺️

  • まま

    まま

    私が辞めたら生活ができません。なので簡単には辞めれません。辞めるも辞めないも自分で決めたいです!でも今は家でずっと不機嫌でいられるのがストレスでしかないです😭
    子供はどんどんいろんなウイルスもらってきますよね。個人差はあるかもだけど月に半分とか割と普通ですよね。
    はあ、旦那にはどうしたらわかってもらえるのか。。昭和の頑固親父みたいになってます😭

    • 6月8日
  • ぽめ

    ぽめ

    辞めたとしてその後どうやって生活する?と聞くのはどうでしょう💦

    それでやっぱり生活キツイってなってもすぐ仕事が見つかるのか。保育園に入れるかわからないけど辞めても大丈夫そう?と😱

    • 6月8日
  • まま

    まま

    生活できなくなることも伝えました。そしたら休日しか乗ってない車を売ればいいんか?って怒りながら言ってきました。でもその車だって旦那が欲しい欲しいしつこくて、ローンで買った車です。(この時に押しに負けた私も悪いですね)これを売るとなるとまた旦那の趣味が減って不機嫌にならないか不安もありますがもし辞めるならこれを売るしかないと思ってます。

    • 6月8日
ゆう

うちのこ入院したりしてたので、2.3日どころの話でなく、数ヶ月単位で休んでましたよ😅
辞めろはなかったですね。
というか遅かれ早かれ、体調不良で休むって事は絶対ある訳なので😅
そんないうならお前が稼げよ。ってなりますね💦

  • まま

    まま

    入院ってことも全然あり得る話ですよね。体調不良は避けようがないですもんね。。
    本当にお前が生活できる分だけ稼いで来てって感じです。

    • 6月8日
ゆいゆい

慣らし保育で全ての菌に対応できる訳じゃないし、そんな意味の慣らし保育じゃないです‼️それをわかってない旦那さんが???です。
仕事復帰して1年はまともに働けないのが当たり前です。親なんだから2人で休みとか協力するのが普通です。
言ってる事が幼稚すぎて話になりませんね💦
次辞めろって言われたら、
じゃー辞めてくるから毎月◯万円の支払いあるから払ってねって言ってやりましょ‼️

  • まま

    まま

    そんなんです!慣らし保育を何だと思っていたのか。。
    保育園ならどんな状態でも預かってくれると思ってるんでしょうね。。
    話し合いしても全然話になりません😭

    • 6月8日
はる🌼

私年間40日の有給使い果たしましたよ🤣子どもが3〜4歳になるまでは1週間休みとか普通にありました💦旦那さんのまわりのかたは、祖父母が見てくれたり奥様が全てお休み対応されたりしてくれてるだけで、子どもが体調崩してないわけではないと思います🙄一人っ子の我が子でさえそうなのに、兄弟いると交互に体調崩して全然出勤できないなんてザラな話と思います💦この投稿旦那様に見せたほうがいいです。世の中のお母さんたちがどれほど会社に頭下げて早退や欠勤しているのか💦💦

  • まま

    まま

    体調崩さない子供なんていないですよね。自分の会社のママたちがたまたま周りに頼れる環境にいたのかもしれませんね。本当に世の中のママたちの頑張りを全く知らないみたいです。
    1週間なんて普通にママリとかだと見るので旦那に言ってやりたいです。

    • 6月8日